2009年06月26日

ハリーポッター挿絵画家 版画展示即売 4

ダン・シュレシンジャーの版画展示即売

期日:6月24日(水)~7月31日(金)
(7/2~7/5は臨時休業します)


飛行機で隣席したのがきっかけで出会った二人。

夫に先立たれ静山社を引き継いで大変な時期に、仕事でロンドンに立ち寄り、

リッチモンドに住むダンを訪ねました。

「翻訳本を出そうと思ってるんだけど・・・」の言葉に、J.K.ローリングの本を

薦めてくれたそうです。

版権がとれたらダンに表紙の絵とイラストをお願いするわ  夢物語だと思ったそうです。

イギリスで売れている本なら日本のどこかの出版社が版権を取っていてもいいはずですが

すぐ本を読んで最初の数行で不思議な気持ちに襲われたそうです。

そして、版権交渉をはじめたら、まだ日本での出版はまだ決まっていなかった。

奇跡と言うか、この本は私が翻訳して出版する運命なのだと思ったそうです。

いよいよダンとの共同作業の始まりです。







「ディア3」

¥26,250(税込)

イメージサイズ  21.0×15.0cm
フレームサイズ  43.0×37.0cm 

  

Posted by aries at 15:13Comments(0)TrackBack(0)作品