2012年12月07日

笹倉鉄平最新作「ブルー・スノー」

白川公園近くのイチョウの木も散り始め冬に突入です。

先日は友人と名古屋市科学館のプラネタリウムに行ってきました。

何年ぶりかでしょうか・・・うん十年前・・・

朝9時30分過ぎにチケットを取りに行きました。

午前中は貸切だったで12時30分の予約を取りましたが

残席109でした。

まだまだ混んでいるようですが平日は最終なら予約なしでも見れそうですね。

ランチをしてしまうと爆睡状態になると予測して空腹で入場したのですが

友人は殆ど記憶がない状態(また来るそうです)・・・

私は結構いけてました~

星の話ばかりかと期待していたのでちょっとかなって感じですが

月・土星・流星群などなどのお話で、土星が迫る感覚や

流星群が降るようなイメージも良かったです。

今は不在の三男のベットに寝っ転がると横の窓から空が見えます。

冬の夜空の星は見ていても飽きないな~と思います。



さて笹倉先生の新作です。
先生の作品も見ていて気持ちが落ち着きますね。



技法:キャンバス・ジクレー
イメージサイズ: 49.0×60.5cm
作品モチーフ:デンマーク コペンハーゲン

 



この記事へのトラックバックURL

http://aries43.mediacat-blog.jp/t85281