2010年05月01日

母の日に5

私が山に興味を抱き始めたのは父が小学校の時に連れて行ってくれた

鈴鹿山系「御在所岳」です。

御在所というと観光地で有名ですしロープウェイは、全長2161m、

最高支柱高は61mで東洋一って知ってました?

標高1,212m エヴェレストの約7分の1ですが歩いて登ろうとするときつい山です。

日本のアルプスに行く人はココで訓練すれば行けるというくらいの山です。

今はとてもじゃありませんが歩く自信はありませんので行く方を応援してます。


以前書いた栗城さんが今アンナプルナ(8091m)に挑戦中です。

毎日ビデオレターを書いてみえるので見るだけですから楽しみです。

昨日の情報は女性としては世界で初めてヒマラヤ8000メートル峰14座を制覇した

呉銀善(オ・ウンソン)に会った報告。面白いですよ

http://kurikiyama.fc.yahoo.co.jp/8/546/


女性は強い!

OLの時、上司が山やスキーに連れて行って下さったのですが

昭和49年(1974)5月4日、日本女子登山隊がヒマラヤ山脈のマナスル(標高8156m)に

登頂成功、世界で初めて8000m級の山の山頂に立った女性、中世古直子さんと

御一緒することができました。

母と同じ年とは思えないくらいスキーも山も現役でやってみえました。

栗城さんもオさんも中世古さんも決して体の大きい方ではありませんが

強い精神力の持ち主なんでしょうね。

で、私は強い精神力も肉体もないので栗城さんがビデオを持って挑戦する山の

報告を楽しみにしている状況であります。





今日は可愛いブレスレットを紹介します


 ラベンダーカルセドニー
 ラベンダーアメジスト

¥6,600





 ラベンダーカルセドニー
 カット水晶

¥6,800





 ラベンダルセドニー
 アメジスト

¥7,500

  

2009年08月05日

パワーストーン 謝恩セール

不景気を吹っ飛ばせ!

作家さんからの突然の提案で、土曜日からなんと

20%OFFにします顔8
8月8日~23日まで。在庫のみです。
※8・9日は商店街がお祭りで博物館で金魚すくいしますので
5時までにご来店いただけたらと思います。


欲しかったけどなかなかお店に入れなかった・・・

2個目が欲しかった・・・

3個目が欲しかった・・・

プレゼントしたい・・・

こんな方、在庫のみですからお早めにお越しください。




これは一部です。ネックレス・天珠・ブレスレット・ストラップもあります  

2009年01月09日

パワーストーン(天然石)33

去年から景気の悪い話ばかりで雰囲気を悪くしています。


確かに現実は大変だとは思いますが気持ちを前向きにすることで


道は開けます。


こんな時こそパワーのあるものをそばに置いて運気を呼び込むと思うことで願いは叶います。


でも、それは神様でも、誰がしてくれるものではなく、自分の力で切り開いているのです。


ストラップ入荷しました


景気の悪いときはパワーストーンでキラキラ2で邪気を跳ね飛ばしましょうパンチ





¥4,200~