2010年12月16日

ふたご座流星群

星が綺麗に見える季節になりました。

すっかりわすれていた「ふたご座流星群」!

昨晩お友達からメールで「今日は流れ星の日よ~寝てだめ~」って

忘れてた~でもまだ12時だし

そこへ長男が帰宅して豊田でめちゃくちゃ綺麗に見えたよって

去年は一宮の友達の家に行ったけど曇りで見えなかった・・・・・

ここでは明るくて見えないだろうと思いましたが

お風呂上がりですが靴下、ズボン、ダウンを着込んでベランダへ。

東の空は曇っていてこれは無理かなと思いましたが北極星が綺麗に輝いていたので

ボーっとオリオン座あたりを見ていたら、はっきり流れて行きました。

友達にメールしたら同じ流れ星を見ていたみたいで、同じ空を共有したみたいで

感激しました。

次は椅子を持ち出し眺めていたら、もう1っ個はっきり流れました。

次は願い事を用意して見ていましたが邪心がいけなかったのか見れませんでした。

さすがに寒さと睡魔に勝てず寝ましたが、相変わらず星の魅力にやられました~キラキラ2

今日も見れるでしょうか?曇ってますね顔16

ふたご座の近くでなくてもみれますよ~






笹倉鉄平 「スターアトラス南星図」  

Posted by aries at 00:12Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年12月09日

パワーストーン(天然石)109 ターコイズ、ムーンストーン、

先日お友達に誘われ稲垣潤一のディナーショーに行ってきました。

今年は稲垣さんのコンサートに行っていなかったのでハリこんじゃいました。

8時から食事でお腹はぺこぺこでした。

始まる前,化粧室に行こうとした時ある人の目にくぎ付けになりました。

誰かだったよね・・・Aちゃんでした。

目って物を言うのですね。

四半世紀ぶりの再開でした。

同じ経理部の同期でしたが当時あまり喋らなかったのに話が弾みました。

そうこうしているうちに食事が始まり、その後稲垣さんのコンサート

それこそ四半世紀前の曲もいっぱい歌ってくださいました。

特徴のあるハリのある歌声は変わらずで、当時の出来事が頭の中を駆け巡りました。

毎月いろんなコンサートに行って、山やスキーや旅行に行って殆ど家にいない

道楽娘だったなあと思います。

やりたいことをやらせてくれた亡き父に感謝です。




OZAさんの新作です


ターコイズでもなかなか見ない柄で綺麗なグリーン系です。

アリゾナターコイズ
 困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれます。

¥21,500  SOLD OUT




神秘的な力を秘めた石として人々に愛されてきました
当店で人気上位の石です

レインボームーンストーン
 感情を穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続けることができるでしょう。


¥22,000






とっても綺麗な赤いインカローズです。
ブレスレットもありますのでお揃いでいかがでしょうか

インカローズ

¥20,000
SOLD OUT  

2010年12月05日

パワーストーン(天然石)108アンモライト、ラブラド

このところ物騒な事件が多いですね

戦争なんてありえないと思っていてもいつ何が起こるかわからない時代です

本日より3年にわたる超大型シリーズ「坂の上の雲」が始まります。

司馬遼太郎氏の代表作ともいえる長編小説「坂の上の雲」が世に出てから40年近くなりますが、

むしろ現代の状況がもっとこの作品を若い世代に読まれることを痛切に感じます。

近代史の大切さを受験勉強でなくこれからの日本のために教えていって欲しいです。

現代の日本の平和の礎になった人たちの歴史を忘れてはいけないと思います。

そして今は亡き同級生の脚本家が暖めていた作品であることが心に残ります。



OZAさんの新作です



アンモライトネックレス
 明るい未来図を描きたいときに身に付けたい石です

¥23,500
SOLD OUT


ラブラドライト(オレンジ系)
 潜在能力を引き出し、才能を開花させる。 
 信念をつらぬくよう導いてくれる。
 何事にも中途半端な人に、失敗を恐れず目的を達成する
 勇気とパワーを与えてくれます

¥23,800