2010年01月31日

パワーストーン(天然石)78 ローズクオーツ・ラブラドライト

もうすぐ節分ですね。

若い頃、父と2日の夜中に笠寺観音に出掛けていって玉照姫神社で柊を買い

0時になる頃、本殿でお参りをして枡を買い帰りに串カツやラーメンを食べて帰ってきました。

豆の「ま」は悪魔の魔で、「め」は滅するの滅と聞いたことがあります。

この不況を豆まきで吹き飛ばしたいものです。

今年の恵方は中川区にある荒子観音です。荒子では夜中のお参りはしていないそうで残念です。

一年の福徳をつかさどる神を「歳徳神(としとくじん)」といい、名古屋城を中心として

この歳徳神がいる方角は全てにおいて大吉とされ、この方角を「恵方(えほう)」と呼びます。

恵方はその年の暦の「十干」によって定まります。

旧暦で立春の4日から新年です・・・良い年になりますように!!!








ローズクオーツ&ターコイズ
 女性の魅力・恋愛運・結婚運UP
 危険から身を守る

¥14,500






きれいなラブラドライトですキラキラ2


ラブラドデザインネックレス
 信念を貫き眠れる才能を引き出す
 偏った思考を改善


¥17,000

SOLD OUT  

2010年01月21日

パワーストーン(天然石)77 レインボー・ルチル・ラブラド

第21回オリンピック冬季競技大会(2010/バンクーバー)まで1ヶ月をきりましたね。

日本勢のメダル獲得が期待されるのでとても楽しみですね。

冬季オリンピックの花形にフィギュアがあげられますが、昨日欧州選手権第2日、

ペアの自由で自己ベストの得点を挙げた川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ(ロシア)組が

話題になっています。

川口さんは最初シングルで出場してみえましたが、ソルトレークでの金メダリスト エレーナ・べレズナヤ選手の

美しい姿勢を保ちながらもダイナミックな演技を繰り広げる姿に憧れ、目標としました。

世界で勝つにはモスクビナコーチにつきたいと願い何度も断られながらついに許可され

小柄な体格ですが大胆さと繊細さを兼ね備えた演技を習得しました。

残念ながら日本人としてでなく国籍をロシアにかえて新しいパートナーとオリンピックをめざしていますが

実際は日本人ですから優勝されたらとても嬉しいですね。

目標を持って海を渡ってまで達成しようとする志に感動しました。


OZAさんの作品を紹介します。





レインボー水晶
 気持ちを落ち着かせ集中力を高めてくれる

孔雀羽
 邪気祓い

¥13,500

SOLD OUT









ゴールデンルチルクオーツ
 開運効果はパワーストーンの中で最強です。
 特に金運と直観力アップします

¥16,500

SOLD OUT









ラブラドライト
  潜在能力を引き出し、才能を開花させる。 
  信念をつらぬくよう導いてくれる。

¥16,500

SOLD OUT


  

2010年01月17日

白根容子の和布の世界 「桜」Bag Ⅱ

宇宙飛行士の若田光一さんと一緒に国際宇宙ステーションで8か月半を過ごした

桜の種が、採取された高知県佐川町に戻って芽生え、高さ約10センチに成長したそうです。

宇宙という過酷な環境に行っても桜の命はしっかりと芽吹くのですね。



白根さんの桜のBagです






桜 Bag Ⅲ(名古屋帯・単帯・袋帯を使用)

 シックな黒い桜と和のピンク色が”大人可愛いBagです”。
 (サイズ約27×42×10.5センチ)

¥10,500








桜 Bag Ⅳ(着物地・名古屋帯・博多帯)

 着物地に芯をはり、キルト芯をはさみ、ビーズ刺繍したお仕立です。
 (サイズ約25×35×10センチ)

¥9,500
  

2010年01月16日

パワーストーン(天然石)76ラブラド ムーンストーン トルコ

お天気はいいですがやはり寒いですね。

いよいよ今日からセンター試験です。

お友達のお子さん(大きいのに失礼!)も、それぞれ目標に向かって

頑張ってみえるようです。

パワーストーンを姪御さんにプレゼントされて、「試験を安心して受けれた」とか

「採用試験に受かった」とお聞きするとこちらも嬉しくなります。

少しでも不安を取り、力を出し切れるお手伝いができたらと思っています。


ブレスレットの新作です





ターコイズ(トルコ石)
 願望を叶え、やる気や勇気を引き出し、災いや危険から身を守る。

¥7,500









ラブラドライト
 信念を貫き眠れる才能を引き出す。
 一歩踏み出す勇気を与えます。

¥8,500









ムーンストーン
 恋人たちの石と呼ばれ、幸福に導く。
 感受性を豊かにする

¥8,000


SOLD OUT  

2010年01月10日

パワーストーン(天然石)75 アメジスト ムーンストーン

お正月ののんびり感も吹っ飛びまして、またお仕事に専念されていると思います。

今年の景気はいろいろ懸念されていますが、それぞれ皆さんが努力してみえるので

いい方向に向かうようにと願っています。

OZAさんもいろいろ新作を考えてみえますのでお楽しみに~







ラベンダーアメジスト
 真実の愛。恋人・友人との絆を深める。
 想像力と理解力を深める。

¥14,000


SOLD OUT








ブルームーンストーン
 感受性を豊かにする。
 直感力・予知能力をもたらす

¥18,500

SOLD OUT
宝石店にお勤めの若い女性が、この石の綺麗さに心を奪われ
購入いただきました。
宝石とは違う良さがあるのですね。

  

2010年01月07日

パワーストーン(天然石)74ラブラド ファントム水晶

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨日から開店しておりましたがブログを書けず申し訳ありません。

今年も厳しい経済状況になるやも知れませんが心は温かくありたいものです。



さてお正月はテレビと仲良しになりお笑いばかり見ていましたが1月4日にNHK総合にて放送された

73分間の栗城ドキュメント「7サミット 極限への挑戦」の放送には参っちゃいました。

知る人ぞ知るソロアルピニストの栗城史多さんですがこんな方がいるなんて

まんざら日本もすてたもんじゃないって嬉しくなりました。

http://kurikiyama.fc.yahoo.co.jp/2/  ←プロフィール

何がいいって自分の弱音をみんな公開してるってところでしょうか。

登山家がどこそこの山に初登頂といっても結果だけで大変さもわかりません。

終わってしまえばカッコよく言えることもあります。

彼はKURIKI カメラを持参で登るのでそのときの感情、感動が伝わってきます。

http://kurikiyama.tv/channel.html  ←7サミットの山のことがわかります

是非再放送をご覧になってください。

NHK総合にて栗城ドキュメント「7サミット 極限への挑戦」の再放送が1月9日(土)午後4:45から放送されます



本題ですがOZAさん新作ご紹介します。






ラブラドライト&ガーネットネックレス
 信念を貫き眠れる才能を引き出す。
 一歩踏み出す勇気を与えます。

¥24,000

SOLD OUT








ホワイトファントム
 潜在能力を引き出す
 願いの成就を後押しする

¥11,000

SOLD OUT