2010年05月07日

母の日に7 かわいいねこ猫ちゃん

雨も上がり寒さがぶり返した感じですね



アンナプルナを目指している栗城さんが5月3日にC1からC2まで荷揚げと順応に上がった

栗城カメラの映像を見ました。

http://kurikiyama.fc.yahoo.co.jp/8/553/

辺り一面のヒドンクレバス(雪に覆われていて一見それと分からないクレバス)に苦しめられながら

登る様子が画像を通して伝わってきます。

胸まで落ちかけたと聞いたときはぞっとしました。

私が山に興味を持ったきっかけの一つに植村直己さんのことを知ってからです。

著書にある『青春を山に賭(か)けて』を読んで興味を持ち会いたいな~とおもっていたら

セントラルパークでサイン会をしているのに遭遇し握手してもらいました。

その手は頑丈な堅い手ではなくぽっちゃりとしたフワフワの手でした。

こんな人が行く山ってどんなとこかと興味がわいたことも山に行くきっかけです。

残念なことに84年北米マッキンリーの冬期単独登攀に成功、下山途中消息を絶ってしまわれました。

今までの冒険家は文章と写真でそれぞれの感動を表現してみえましたが

栗城さんは自分で撮った動画と生の語りで臨場感ある様子を記録され

公表して見えます。

達成するまでの苦しい道のり、感動が伝わってすばらしいことだと思います。

目標がない、何をしていかわからない、挫折から立ち上がれないと思う方が見たら

心のどこかで忘れていたものが芽生える助けをしてくれるかもしれませんね。

「すべてに感謝」「ありがと」の繰り返しです






さて母の日も目前です。猫ちゃん好きなお母様に


吉村知子さんの猫グリーティングカード ¥500






猫パネル貼  ¥3,000

サイズ 約26×18





吉岡浩太郎

上・・・¥1,800 (デュアルプリント)

下・・・¥1,600 (IPプリント)




ブレンダ・キング

¥18,000(リトグラフ)

サイズ 約36.5×36.5




本日長男から花が届きました。

バイト先で義理で買ったからと言ってましたが嬉しかったです~キラキラ2


  

Posted by aries at 17:49Comments(0)TrackBack(0)吉村知子

2009年03月30日

吉村知子さん作品

吉村さんの作品は東洋を題材にしてみえますので


エキゾチックでもあり渋さを感じます。


和紙にインクジェットで印刷ですが、シルクスクリーンや


リトグラフではあの色合いが出せないそうです。


本日の作品は吉村ファンのお一人でコレがいい!と言われて


額装しました。


写真の腕前が悪いのでご勘弁を・・・






¥6,000(額付・税込)※ このサイズは八ツですがご要望に応じます。  

Posted by aries at 17:33Comments(0)TrackBack(0)吉村知子

2008年12月05日

『吉村知子イラストレーション展 ~華~』7

赤をバックにしたイラストが素敵です

来年の干支「椿牛」をご紹介します




¥2,300(マット付シートのみ)

¥6800(額付) 
  

Posted by aries at 14:01Comments(0)TrackBack(0)吉村知子

2008年11月26日

『吉村知子イラストレーション展 ~華~』6

インターネットの調子が悪くなかなか更新できませんでした。

ご迷惑をおかけしました。

さて、吉村知子イラストレーション展も後半に入りました。

今日は違ったイメージの作品をご紹介いたします。




観音手 八咫烏 
八咫烏は太陽神を意味する神聖の象徴と考えられ、信仰に関連するものと考えられています





観音手 ウサギ
八咫烏と太陽に対してウサギと月を現しています。


各¥6,000
  

Posted by aries at 16:45Comments(0)TrackBack(0)吉村知子

2008年11月19日

『吉村知子イラストレーション展 ~華~』5

今日は朝から真冬になりました

名古屋市博物館の『西国三十三所」の観音様展も終盤に入ります。

本日の吉村さんの作品です



「着物猫 マダム」 

¥3,000(シート)



「着物猫 ままごと・読書」 各¥3,000(シート)

ご希望により額つきも承ります。(5,000円~)


  

Posted by aries at 17:21Comments(0)TrackBack(0)吉村知子

2008年11月15日

『吉村知子イラストレーション展 ~華~』4

暖かだと思えばまた寒くなります。

皆様風にはお気をつけくださいませ。

さて本日は金魚と女性の作品を紹介します。

金魚がとてもリアルですがよく見ると

神秘的な金魚なんです。



¥5,000(額付)

  

Posted by aries at 14:33Comments(0)TrackBack(0)吉村知子

2008年11月13日

『吉村知子イラストレーション展 ~華~』3

本日は亀と少女の作品です



¥2,300(マット付シート)

万年の齢を保つことを祈願すると共に、共に急がず、

休まず、一歩一歩末永く幸せを築くようにとの願いもあります。

縁起の良い図柄ですね。

  

Posted by aries at 18:05Comments(0)TrackBack(0)吉村知子

2008年11月12日

『吉村知子イラストレーション展 ~華~』2

いよいよ吉村知子さんのイラストレーション展が始まりました。

東洋をテーマにしてみえますので可愛くってエキゾチックな図柄が

たくさんあります。

時々ご紹介していきます



龍は言うまでもなく想像上の動物ですが、万能の神のごとく神格化され、
めでたい兆しとなる最高の動物として人びとに敬愛されました。
そんな龍と子供のたわむれる様子は自然に顔がほころびますね。
  

Posted by aries at 17:07Comments(0)TrackBack(0)吉村知子

2008年11月05日

『吉村知子イラストレーション展 ~華~』

吉村知子イラストレーション展 ~華~」を開催します。
期日 11月11日(火)~12月7日(日)


愛知県立芸術大学デザイン科グラフィックデザイン専攻卒業後
CGによるイラストレーション、主に東洋をテーマに制作しています。



作品の紙は和紙を使用してみえますので柔らかい色合いをお楽しみいただけると思います。  

Posted by aries at 13:52Comments(0)TrackBack(0)吉村知子