2010年04月30日

ゴールデンウィークの予定

遅くなりました~

5月1日(土) 営業

  2日(祝) 営業

  3日(祝) 休み

  4日(祝) 休み

  5日(祝) 休み


皆さんはゴールデンウィークをどのようにお過ごしになるのでしょうか。クルマ1






笹倉鉄平「グレヴタイの庭」

  

Posted by aries at 20:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月30日

母の日に 4 インカローズ 水入り水晶 アイオライト

もう昨日からゴールデンウィークに突入の方も多いかと思われます。

お休み中はお天気もよさそうなので郊外に出る方もたくさんみえるようです。

子育ても終わりに近づくと母はお払い箱状態で寂しいような楽ちんなような

複雑な気持ちです。

私だって独身の頃は休みに家にいるときは病気の時だけ(殆ど病気もしない)

といった状態なので子供達も当然そんな感じです。

ちょうどこの季節は富士山にスキー板とスキー靴を背負って登り(と言っても5合目から)

頂上の雪渓のあるところから滑ったものです。

この季節にスキーなんていいでしょって滑るのですが、雪渓は永遠に続くわけでなく

滑っては雪渓のあるところに移動して存外大変でした。

常に夏は夏山、冬はスキーで真っ黒けっけでした。



さて母の日のプレゼントをお探しの方に



大きなインカローズ
 編みがすばらしくいい感じ!

¥14,500





水入り水晶
 太古の水が入ってるなんて神秘的!

¥11,000


SOLD OUT




アイオライト、ブルータイガーアイ、フロスト
 地味のようで可愛い!


¥9,500




  

2010年04月30日

友達っていいな

子供が3人いると必然的にお友達、あるいは知人が増えます。

時には道であって会釈をされても「どの息子の同級生のお母さんだけ・・・???」

という内緒の失礼が実は多々あるのです。

子供のおかげでたくさんの方と知り合えて子供を育てた御褒美(食べさせただけですが)かな?

ってよく思います。

今日は学生時代のワンゲルの仲間が3人来て店を賑わせてくれました。

この仲間は子供つながりではありませんが同じ思いで山に行った仲間なので

大学は全然別なのですが日程を合わせて年に数回来てくれます。

それだけでも嬉しいのに何か買って行ってくれるんです。

内心無理をさせたくないので友達には営業しないのですが今日の友達も

帰り際に自分への御褒美と言って高価なパワーストーンを買ってくれました。

娘にパート代から振袖を買ってあげて散財したあとなのに・・・

後でメールでお礼を言うと石がとっても綺麗だし、〇〇ちゃんのお店だから安心して買うんだよって

言ってくれました。有難いな~友達っていいなって思いました。

不景気ですがこんな出来事が元気をくれます。

ゴールデンウィークは後半、グランド偵察で(笑)お休みしますが連休明けからまた頑張りますわよ~チョキ










きたのじゅんこ「太陽の娘」  

Posted by aries at 00:47Comments(4)TrackBack(0)その他

2010年04月26日

母の日に 3 レインボー水晶 シルバールチル

県大会も中京がベスト8に入ってきました。

でもダントツって感じではありませんから、公立の高校も頑張っているんだなあと思います。



お亡くなりになった巨人の木村拓也コーチの息子さんが始球式で立派に投げられました。

お父さんがしっかり今まで係わってきたんだなあと思いました。

彼にはお父さんの記録がたくさん残されていますから、成長する中でお父さん不在でも

自分の道を歩いていけると思います。



母親の私は息子にどんな人間として認識されているのかと思うと

穴があったら入りたい気分です・・・・・いつもの扱いで感じます。

反面教師も教育です!


さて母の日シリーズ!!

以前アップした作品も1割引です。お問い合わせください。






レインボー水晶オリジナルネックレス
 結構大きめ!石サイズ直径約3センチ。
 レインボー綺麗に入っています

¥11,500







シルバールチルネ
龍彫オニキス
ラブラドライト
スモーキー
 豪華です!後ろで長さが調節できます

¥17,000


SOLD OUT  

2010年04月25日

母の日に 2 アメジスト ゴールデンルチル

今日は三男の野球の試合があり、不便なところなので

朝7時から三男を乗せてグランドに行き、そのまま応援しました。

朝は非常に寒く、ダウン着込んで普通、手袋欲しいくらいでした。

6回までは抜きつ抜かれつでいい試合でしたが、7回から打たれてしまい

8回裏でコールドでした顔16

相手校の先生は兄二人がお世話になった先生。

思ったより打たれたと申されました。相変わらずです~

これで夏までは公式戦はありませんのでビシビシ鍛えなおして悔いのない夏を送って欲しいです。

というかピッチャー育てようよ・・・




母の日の1割引サービス!続けていきます





アメジスト原石ネックレス

¥16,000 SOLD OUT




ゴールデンルチルクオーツ


¥13、000


SOLD OUT

  

2010年04月21日

母の日に 1

今日は初夏を思わせるほどのお天気で思わず朝早くからお洗濯しました。

明日から愛知県はまたお天気が崩れるそうですから・・・

昨日は雨の中栄までお出かけしました。

叔母が栄の「Blossaーブロッサ」の1階のレストラン「ラシエット・ドゥ・シバタ」の

真っ赤なハートのケーキが美味しいよって言っておりましたので即行きました。

お昼だったので1800円のパスタランチにしました。

1500円のラシェット・ランチはスープ・サラダ・ケーキ・ドリンクです。

ランチなのにケーキだけ・・・では私のお腹は膨れませんので(笑) トホホ

お味は結構なお味でしたが、やはりケーキをメインに食べに再度いきたいと

思いました。真っ赤なハートのケーキをハート1


それから、栄NOVAに行き、うちのお客様のお勧めのお店「かんざしー簪」さんに

伺いました。

和柄をアートしたセレクトショップでお洋服や鞄、雑貨がありました。

いろいろ和柄が取り入れてあり可愛くてあっという間に時間が過ぎました。

迷って買ってこなかった金魚のバック今度あったら買ってきます。


もうすぐ母の日。

まだ迷っているパパ、お子様達に

ちょっぴりお値打ちに!「母の日のブログ見ました」と言っていただいたら

1割引にします。(自分にごほうびの方もOKです)

今日の御勧めはローズクオーツ

時間に余裕がなく、おしゃれにに手抜きしているわって思った時、身につけることで

女性らしい輝きをふたたびもたらしてくれる。

癒しのパワーが元気をくれます。

独身の方には恋愛・結婚運UPです。



¥11,800

SOLD OUT




¥18,000

SOLD OUT







¥12,500

SOLD OUT







¥12,500




  

2010年04月20日

パワーストーン(天然石)91 天珠ネックレス

月曜は定休日でしたのでいろいろ出かけました。

まずOZAさんに御依頼した天珠のネックレスを頂きに伺いました。

とっても素敵にできたので私が欲しいくらい。顔5

今回は女性用でお願いしましたが紳士にもばっちりです!

龍神天珠は男性に人気ですが女性もいい感じです。

男性用も御希望の天珠と石でオーダーできますのお問い合わせお待ちしております。







龍神天珠ネックレス

ガーネット

ルチルクオーツ


¥16,000

SOLD OUT





女性らしい如意天珠もやさしい中に力強さがあります。






如意天珠ネックレス

レモンクオーツ

フローライト

¥14,500

SOLD OUT



先日探し物をしていたら亡くなった祖母からの手紙が出てきて読みなおしていたら

会いに行きたくなっちゃって・・・

母の実家に行ってお参りして来ました。

お祖母ちゃん呼んだかな~


そこで叔母(母の妹)が水彩画の展示をすると聞いて次は叔母のお宅訪問!

パイナップルの絵がありました・・・・・

お花が大好きで久しぶりに伺ったらお庭が進化してました。

ルッコラだのサラダ菜だのパセリだの頂いて今晩のおかずになりました。顔2

テラスで桜ティーをいただき次の訪問先へ・・・・・






  

2010年04月16日

三男とらーめん

昨日は主人も長男も次男も夕食はいらなかったので

やったー!!!外食しようと昼からそわそわして三男がついてきてくれる

ラーメン屋さんを探しまくりました。

杁中あたりで3件ほどピックアップして第一候補「翠蓮」に決定。

川名方面から車を走らせ三男に見つけるように指示したのに・・・

わからなくて興正寺あたりでUターンして今度は4つのちっこい目で・・・

あった!!!駐車場は真裏なのに一方通行で大きくうらを迂回して

やっとたどり着きました。

店内には4・5にんのお客さん。並ぶの覚悟で行ったのでラッキー

私は「坦々麺」三男は一日25食限定「濃いめ焼き干し味噌」を注文しました。

二人とも大盛り(私はしてはいけなかった・・・)


坦々麺 ¥900+100(大盛り)


濃いめ焼き干し味噌 ¥990+100(大盛り)

三男そのうえガッツリ!ピリ辛ネギチャーシュー丼300円追加

私としては坦々麺の辛さが足りないかなって感じでしたが
黒ゴマとナッツが絶妙なマッチングでおいしかったです。

三男もうまいうまいと言って食べていました。

いつまでついてきてくれるかな~三男よ











SALASA 「時の光」   

Posted by aries at 23:51Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月15日

パワーストーン(天然石)90 天珠・ルチルブレスレット

最近映画三昧で楽しんでいますが。

山を題材にした映画が昨年は「剣岳 天の記」が公開され、今年は

ドイツ・オーストリア・スイス合作の「アイガー北壁」が上映されています。

「アイガー」に興味を持ったのは学生時代、中日ビルの裏にあったスパゲティー屋さんの

名前で、大きなアイガーの写真が店内にあったからです。

いつか行ってみたいと思っていて就職して3年目に有給を取り、スイスに行きアイガーを前に感動しました。

綺麗で美しいアイガーしか知らないので是非映画を見て違うアイガーも感じたいと

思います。

予断ですがアンナプルナ(8091m)に挑戦中の栗城史多さんがヒマラヤの玄関、

ネパールの首都カトマンズに到着しました。16日までカトマンズにて準備を進め、

アンナプルナ登山に備える予定です。

栗城さんは自分の手で記録した映像を見せてくださるのでとても楽しみです。


http://kurikiyama.jp/




新作ブレスです。





レッドルチル
 集中力や直感力が高まる。家庭運、そして子宝運UP。
ゴールデンルチル
 金運・全体運、潜在能力UP

 ¥15,000
SOLD OUT









龍神天珠
 龍神の中ででも5本の爪を持つ皇帝龍は、最高、最強であり、古代では皇帝のみ
 持つ事を許されていました。
 偉大なる神、皇帝龍は大吉開運、大きな夢の実現、大盛況、
 大成功をもたらすと云われている天珠です。

龍彫水晶
 金運・仕事運アップ

ブルータイガーアイ
 他人干渉から身を守って個人の生活を向上させてくれます
 
¥16,500
SOLD OUT  

2010年04月09日

パワーストーン(天然石)89 レムリアンシード ルチル

先日桜は最後なんて思っていましたが昨日の朝、山崎川に出掛けると

結構見れるじゃありませんか。キラキラ2

気温が低いせいか、葉っぱも出にくく花びらもきゅっとくっついて離れなかったのでしょうか。

ついでに夜桜もと思っていきましたが真っ暗でした。顔16

河村市長~もう数日電気代出してよ~と叫びたかったです。カチン2

今回の桜は私を幸せな気分にしてくれました。ありがと~サクラ



珍しい石が入りました
クリスタル(水晶)の一種で、表面にまるでバーコードのようなしま模様(レムリアン・リッジ)が浮き出ているのが特徴。
このしま模様は古代人のメッセージであるとされます。
透明感は磨りガラスをとうした透明感、といったところでしょうか。色は微量の鉄分が入っている関係でうすいピンク色です。
心を静かにして線を指先で辿ると、次元を越え、古代レムリア人の叡智に近づけるといわれています。
また、自身を守る強力なお守りとなってくれるともいわれています
自分の中に隠れている霊的な力・ヒーリングを外に引き出す役目もあるようです





レムリアンシード
ムーンストーン

¥20,000

SOLD OUT








ルチルクオーツオリジナルネックレス
 生命エネルギーを高め、さまざまな開運効果をもたらす。
 金運・全体運アップ
 

¥21,000

SOLD OUT
  

2010年04月07日

フランシスコ・ボッシュ

今年の桜は長く楽しませてくれましたね。

今日息子を学校に出した後6時45分ごろふと、「桜も今日で見納めかも」

と思うと、こんな時だけやたら行動的になり自転車で行くより徒歩で行ったほうが

ゆっくりみれると思いウォーキングがてら出かけました。

空は今にも降り出しそうな雲行きでしたが数分で山崎川にでると思ったより

桜の花弁は残っていました。

そして久しぶりなんだと思ったのは、数年前護岸工事をして無残に引き抜かれて

戻ってこなかった桜の木の後に植えられたガリガリの桜の木が

桜の木らしく花をたくさんるけているのを見た時です。

頑張って大きくなったねって感謝しました。

名古屋市衛生研究所の前にある木造の橋の上から今年最後の桜を

楽しみました。

今年の新入生は満開の桜の歓迎をうけたんでしょうね。



今日はスペイン生まれで日本で人気のあるフランシスコ・ボッシュを紹介します。

テラスから海を望む作品など海を描いた作品がたくさんあります。

以前は当店でも大きい作品が売れました。

「カダケス」



「ブルーの窓辺」




笹倉先生の「カダケス」とまた違ったカダケスです。


今販売しているのはこの種類のサイズの小さい作品です。

小さな空間に置くことができます。

プレゼントにお祝いにいかがですか






「カダケスの朝」

額:31×43  画寸:13.5×25.8

¥22,000(額付・税込み)






「木陰の憩い」


¥22,000(額付・税込み)
  

Posted by aries at 23:24Comments(0)TrackBack(0)作品

2010年04月03日

パワーストーン(天然石)88 竜眼天珠

息子の春の大会も「エッ!」と言う間に終わってしまいました。

感動もたくさんもらえますが複雑な心境も多々ありました。

特に9回で2アウト満塁の状況で息子がバッターボックスに入った日には

帰りたくなります。

特に息子の場合、満塁で回ってくることが多いのです。顔8

うらを返せばチャンスが多いラッキーボーイ。

父兄の黄色い声援を浴びてヒットを打てば親子共々甲子園に行けるくらいの

喜びなんですが・・・・・

ミスで逆転された上2アウト満塁で登場、三振・・・・

一番つらいのは息子です・・・・・。

人生そんなかんたんなもんじゃないって、息子たちから学びました。

でも仲間ってすばらしいんだなってこういう時感じます。

夏までにチャンスで打てるようになれ!!!!!!






天珠の男性用入荷しました。天珠の王とも言われています。







龍眼天珠
 天珠の王とも言われ苦難を排除して喜びを運び大きな財運に恵まれると言われています

龍彫水晶
 魔除け、癒し、心身や身の回り全ての浄化効果。

タイガーアイ
 金運、仕事運を高める

¥16,000

SOLD OUT