2011年03月25日

五月節句のデコパージュ

三人息子を育ててヨレヨレの私にとってささやかな楽しみの野球観戦

敗者復活戦ってどなたが考案されたんでしょうね。

一度負けても敗者同士で勝ち抜いてリベンジできるなんて。

ずっと不振だった三男・・・暗かった・・・寂しそうだった

今日やっとやっと~でました。

第一打席はバント。結構バントはうまいんです。

第二打席見失うくらいのライナー性ヒット(使い方が変かもしれません)で打点1

お互いのチームのピッチャーは連投でヨレヨレでした。

11対8で勝った~顔16

明日は初戦で負けたところと対決!リベンジだ

親としてはたくさん試合の応援ができて幸せでっす。

余談ですが甲子園でも熱闘が繰り広げられていますが日大三の鈴木貴弘捕手が

「前歯2本折っても」逆転の二塁打を放ち6ー5で競り勝ち、2回戦に進みました。

本校の選手も昨年試合中にイレギュラーした球が前歯にあたり、

1本そのばで抜け落ち両側の2本が脱臼しました。

今まで3人息子の試合を見てきて一番ひどい怪我です。

三男どうしてかファウルカップつけません

そのうち大変なことになるのではないかと心配です顔7

  




そろそろ五月の節句のデコパージュを飾っております。

いつも泥縄で来年用になってしまいます。

また増えましたら画像アップします




  

Posted by aries at 18:02Comments(0)TrackBack(0)デコパージュ

2011年03月23日

パワーストーン(天然石)118 ターコイズ・ラブラド

あ~~~今日の三男の試合はあ゛~~~
1回表で2点取られ裏で3点とって逃げ切りたいところだったのに・・・・・
そんな旨い事いきませんわね。
最終的に11-3 ありえんし顔16
明日から敗者復活戦に挑みます!
母も店閉めて応援に行きます。
お客様には申し訳ありませんが夏の大会まで我がまま店主をお許しください。
3月24・25・26日の営業は14時~といたします


OZAさんの好きなタイプの新作ネックレス。
ワイルドがお好きのようです・・・




ターコイズ&カレンシルバーネックレス
¥18,500
SOLD OUT






ラブラドライトネックレス
¥18,000
SOLD OUT
  

2011年03月16日

パワーストーン(天然石)117 アメジスト・ファントム

今日は雪なのかあられなのか真冬に戻ったようなお天気でした。

朝からスーパーに野球部の試合用の水を買いに行ったら1本もなく

お米がないから探したらやはり売り切れ!!

でも私達は代わるものがあります。水道の水でも十分、

お米がなくてもパンや麺類があります。

被災者の方々が満たされるよう速く手配して欲しいと思いました。




OZAさんの春らしい作品です。
石は珍しい物ではありませんが紐の色や細工で可愛くなりますね。


ライトアメジスト
¥10,500
SOLD OUT



綺麗なファントムが入っています。神秘的~~

グリーンファントム
¥10,500
SOLD OUT



春らしい明るい色です
春の洋服のアクセントになります

カーネリアン
¥10,500
SOLD OUT  

2011年03月16日

笹倉鉄平「湖水をながめながら」

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。




日曜に三男の練習試合を半日見に行きました。

息子に普通に野球を出来ることのありがたさを感じてほしいとともに

当たり前のことがそうでなくなることもあると私も感じました。


21日から試合だというのになんだか打てない・・・

と思ったら一人が打ち始めるとダダダダッと打ち始める。

そこをなんとかいいところで打つようにできないものですかしらね~



笹倉先生の新作「湖水をながめながら」 ~With a View of the Lake~

リリースされました。

この風景は実在しないイングランド北部の湖水地方の一つアルス湖で乗った

船からの眺めのイメージを中心にいろいろな湖のロケーションを交え

想像のワンシーンとして生まれたそうです。

原画は1998年以来13年ぶりの色鉛筆作品です。

色鉛筆のタッチを再現するのにもっとも適している技法「ジクレー」を使用しています。

ロイヤル・ウエディングが注目される中、英国的テイストの要素あふれる作品は

観る人の気分を明るくしてくれそうです。



㈱アートテラスの許可を得て掲載しております。

「湖水をながめながら」~With a View of the Lake~

ジクレー
イメージサイズ 41.0*×1.8cm
2011年2月リリース

  

Posted by aries at 13:45Comments(0)TrackBack(0)笹倉鉄平

2011年03月01日

龍眼天珠

時折ブログをご覧になってオーダーをいただきます。

今回、龍眼天珠を使ったブレスレットとネックレスのオーダーをいただきました。

ご希望の石をお聞きして、お日にちをいただきOZAさんに創っていただきました。

男性のブレスレットは天珠の王と言われ、苦難を排除して喜びを運び、大きな財運に恵まれる力が

あると言われている天珠を健康・仕事運、邪気払い等の意味のある石で囲むと言う

パワーあふれるブレスレットになっています。

女性のブレスレットは安らぎをもたらし、女性の魅力をアップし

優しく暖かく包んでくれる優しい石に囲まれた女性らしいブレスレットです。

※石の意味・効果は幅広いので、お客様の解釈と同じとは限りません。

オンリーワンの自分だけの作品は思いもこもって素敵なアクササリーになりますね。


ブラックトルマリン・ブラックオニキス・ラピス・水晶




ブラックトルマリン・ブラックオニキス・ラピス・ルチル




ブラックトルマリン・ブラックオニキス・ラピス・アメジスト




アクアマリン・ローズクウォーツ・マザーオブパール



アクアマリン・ローズクウォーツ・マザーオブパール