2006年12月17日

仏像って静かなブームですね

10月21日~12月3日にかけて名古屋市博物館で「比叡山と東海の至宝」展がありました。
一人のご老人が仏像のカレンダーはないかと入ってみえましたが笹倉鉄平と内田新哉のカレンダーしか置いてありませんでしたので申し訳なく思い探してみました。1件だけお手軽で内容の充実したカレンダーを見つけました。奈良県観光連盟が出している「奈良大和路カレンダー」で1部1000円です。




(画像が悪くて申し訳ありません。技術不足です。)




仏像の好きなお客様はとても喜んでくださいます。名古屋では東急ハンズと当店が扱っています。後残り少なくなりましたのでお早目の購入をおすすめいたします。




また、同じ時期紙粘土の仏像も展示し、好評でしたのでお知らせします。ご興味のある方は問い合わせください。








 



 

  

Posted by aries at 13:46Comments(0)TrackBack(0)作品

2006年12月16日

折り紙好きのお客様

寒くなったとはいえ、12月とは思えない暖かさ。これではクリスマス気分にもなりませんね。
今日はお店の近くの病院にみえたお客様が立ち寄ってくださいました。
クリスマスグッズが大好きで、すでに玄関はクリスマス一色だそうです。そこに一つ絵を添えてくださるということでご購入いただきました。クリスマスのものが多いのでクリスマスが終わってから冬の間置けるものということでこの作品を購入されました。


下の音楽を奏でる人影がお宅のステンドガラスに共通するということでよろこんでいただけました。


季節によって飾るものを変えていくと心が豊かになりますね。


お客様は折り紙がお得意でおめでたい鶴の折り方とリースの折り方を教えてくださいました。


そういったお客様との触れ合いも大切にしていきたいと思います。

  

Posted by aries at 16:23Comments(0)TrackBack(0)お客様

2006年12月15日

はじめまして art space ARIES です

今年の4月から名古屋市博物館の近くに、花の絵を中心に絵画を販売するお店「art space ARIES」をオープンいたしました。暮らしの中に安らぎのある空間を提供できたらと思っております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。


当店は笹倉鉄平版元の販売推奨店でもあります。
現在プティ・ボヌール、リュ・ド・ノエルとスターアトラスのポスターを展示しております。

他にお花の絵をそろえています。今は毎日の生活の中でストレスを抱えている方がたくさんみえます。高い安いに関係なく絵を見て心安らいでいただけたらとおもいます。

作品を日毎お知らせしていきたいと思いますのでお楽しみに!  

Posted by aries at 17:38Comments(0)TrackBack(0)思うこと