2009年07月31日

パワーストーン(天然石)54 アメジスト

高校野球選手権愛知大会 も終わり中京大中京が甲子園に

行くことになりましたね。

是非優勝して欲しいです。


来週の火曜日より博物館にて「デコパージュ ハンズ6展」が

始まります。

手芸に興味のある方、ぜひお越しください。

お恥ずかしながら、私も出品しております顔5



本題に入ります

アメジストの可愛いネックレス入荷しました





SOLD  OUT


ライトアメジスト
  
カレンシルバー

水晶

¥11,500
  

2009年07月29日

ハリーポッター挿絵画家 版画展示即売 8

高校野球選手権愛知大会 もいよいよ明日決勝戦です

今回はベスト8に刈谷、豊田西、高蔵寺と3校も県立高校が決勝に

残るのは稀なことで、息子たちがお世話になった先生が監督を

してみえるので是非応援に行きたかったのですが決勝には残れず

残念です。

高校球児にはどの学校にも勝たせてあげたいのですが勝負の世界は

厳しく、負けたほうも勝ったほうも将来すばらしい経験となることを

祈るばかりです。

明日の中京大中京と刈谷の決勝戦が楽しみです。


今日は幸福を呼ぶフクロウが描かれているダンの絵を

ご紹介します。

ふくろうは『不苦労』『福来る』と言われ、また首が180度回ることから、

見通しがきき(先見力) 商売繁栄にもつながる、縁起が良い鳥とされています。

ダンはどんな思いをこめて描いたのでしょうか。







フレームサイズ  78.0×96cm 

「白いもみの木」

¥147,000

  

Posted by aries at 19:02Comments(0)TrackBack(0)作品

2009年07月26日

トレンツ・リャド作『黄金の睡蓮』

昨日の「美の巨人たち」ご覧になりましたか

お客様やお友達、たくさんの方に見ていただきたくて声をかけさせていただき

見てよかったとお返事いただきました。

リャドのことが短い時間でしたがおわかりになったと思います。

PROVAの鈴木社長さんのお話<ガレリア・プロバ代表 鈴木が綴るJ・トレンツ・リャドとの出逢いから別れまで>

も興味深いですよ。

http://item.rakuten.co.jp/galleria-prova/c/0000000115/

さて、当店にもリャドの版画が1点ございます



『黄金の睡蓮』

お探しの方はお問い合わせください
  

2009年07月25日

パワーストーン(天然石)53 インカローズ アクアマリン

梅雨が明けたかと思うような今日の晴天 と思えば夕立顔8

名古屋の梅雨も変わってきましたが、これも温暖化の

影響でしょうか。

夏に爽やかなネックレス2点ご紹介します







SOLD OUT


プルパ
 密教法具の金剛杭(=プルパ)で悪を断ち切り、ネガティブなエネルギーや邪気などを
 入り込ませないようにする仏の持つ刀です。また気の浄化を助けてくれるといわれています。
 お守りとして。

インカローズ
 何事にも情熱的に人生を歩んで生きたいと望むならこのインカローズがおすすめ!

水晶
 万能の強運石


¥10,000








アクアマリン
 幸せな結婚を約束し、夫婦生活を潤滑にするお守り
 疲れた心と体に活力をもたらし、子どものような純粋さを取り戻してくれるでしょう。

カレンシルバー
 浄化作用、魔除け

フロスト水晶
 万能の強運石

¥9,000  

2009年07月25日

「美の巨人たち」 トレンツ・リャド作『カネットの睡蓮』

私の特に好きな作家の一人ホアキン・トレンツ・リャドが

本日テレビ愛知 10:00~10:30 「美の巨人たち」で放送されます。

47歳の若さでの急死した後も人気がたえません。

絵画に興味のない方でもどこかでリャドの作品を目にしていると

言うくらい日本で人気があります。

20世紀最後の印象派とも光の収集家とも呼ばれたリャドの作品を是非ご堪能下さい。





『カネットの睡蓮』」


当店の取引先版元 株式会社PROVA の鈴木洋樹社長は生前リャドと

親交が深く、日本にリャドを紹介した方です。

リャドの作品をお探しの方はこちらからご覧ください。

http://item.rakuten.co.jp/galleria-prova/c/0000000100/

事前ご連絡をいただけましたら当店にて作品をご購入いただけます。

本日はぜひ「美の巨人たち」ご覧になってください!
  

2009年07月23日

パワーストーン(天然石)52 ラブラド ムーンストーン

昨日の皆既日食はそれぞれお楽しみになられたことと思います。

私はテレビのLIVEで拝見しました。

名古屋は肉眼で雲の合間から見えたそうです。

もう生きている限り見られないかと思うと残念ですが

また見れちゃったらすごいですね。顔5


新しく入荷したパワーストーン。
最近、編みに凝ってみえるみたいです。



クローバー部分(約7×8センチ)



ラブラドライト クローバー風ネックレス

  信念を貫く、眠れる才能を引き出す

¥22,800
 

SOLD OUT








左 ラブラドライト(手首周り約18センチ)

SOLD OUT


  信念を貫く、眠れる才能を引き出す

¥18,500


右 ムーンストーン(手首周り約16センチ)

SOLD OUT 
 
  感受性を豊かにする、直感・予知能力をもたらす

¥18,500
  

2009年07月22日

ハリーポッター挿絵画家 版画展示即売 7

いよいよ『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が公開されました。

ちょっぴり怖そうな感じですが早く見てみたいと思っています。

今日はリッチモンド公園を題材にした作品をご紹介いたします。

現在、ダンさんはロンドン市内から電車で20分くらいの

リッチモンドという郊外の町に住んでみえます。

この公園はダンさんがジョギングする公園ですが

自然がいっぱいで野生の鹿が走り回っています。

そんな風景を見て描かれた作品でしょうか





「リッチモンド公園の鹿」

¥52,500


フレームサイズ  約44.0×53.0cm 


  

Posted by aries at 18:14Comments(0)TrackBack(0)作品

2009年07月12日

パワーストーン(天然石)51 インカローズ

184校が甲子園を目指して争う第91回全国高校野球選手権
愛知大会(県高野連、朝日新聞社主催)が11日開幕した。
今日、息子たちの母校の応援に行き、元気をもらってきました。
勝利する高校があれば負ける高校もあります。
毎日厳しい練習に耐えて、晴れ舞台に立ったどの高校球児にも
勝利して欲しい気持ちでいっぱいです。
また時々営業時間内に応援に行きますのでご容赦くださいませ。

さて、最近インカローズが人気のようです。
赤い色は夏の疲れた気持ちをしゃきっとしてくれるかのようで
私も好きです。





インカローズ(約3.7×2.5センチ)

 愛と情熱の石。
 愛に包まれる豊かな人生へと導く

¥13,500
  

2009年07月10日

ハリーポッター挿絵画家 版画展示即売 6

「賢者の石」の表紙画には苦労したそうです。

七巻続く表紙の基本的なスタイルを作り出さなければいけないからです。

「賢者の石」は翻訳家としても、画家としても未踏の新天地だったのです。

二人の力作は1999年12月1日、魔法がかかったように多くの読者の

心を掴みました。

お気づきでしょうか。ダンの絵にはどこかに月があります。

描かれてなくても月があります。

ハッとするような斬新な色の組み合わせが、なぜか暖かく優しいのは

どこかに月明かりがさしているからです。







ジクレーを刷った上に、銀色のインクを手彩で厚塗りしているので、
その部分は立体感があります。



「冬のフクロウ」

¥73,500(税込)

フレームサイズ  63×49cm   

Posted by aries at 17:10Comments(0)TrackBack(0)作品

2009年07月09日

パワーストーン(天然石)50 ラブラドライト

お店の前のアーケードの蛍光灯の上に

ツバメが巣を作り今年で2度目の夫婦が育てていました。

ツバメの飛ぶ姿はすばやくて、見ていて気持ちがいいものでした

巣には4・5匹の子供たちが口を大きく開けて餌を待つ姿は

とても可愛いです


ラブラドライトのネックレスとお揃いになるラブラドのブレスが

入荷しました。





信念を貫く、眠れる才能を引き出す。

SOLD OUT

¥8,800






SOLD OUT

¥18,000  

2009年07月08日

ハリーポッター挿絵画家 版画展示即売 5

ダン・シュレシンジャーの版画展示即売


ダンと松岡さんの共同作業のはじまりです。

ダンの絵は色彩が抜群に美しい。

具象的な形を描きこむのではなく色の組み合わせの中に形が浮かび上がっている。




「サン・ワーシップ」

¥84,000(税込)

フレームサイズ  68×66cm 


ダンはアーティストのイメージから程遠い。

子供を学校に送り迎えしたり、食事の世話、子供にピアノを練習させ

フランス語の宿題を見てやる。

主夫であり、父親であり、スポーツマンだ。そんな中で

屋根裏部屋のような狭い空間で絵を描いていた。  

Posted by aries at 15:01Comments(0)TrackBack(0)作品

2009年07月07日

白根容子の和布の世界・・・蘇生

夏も本格的に暑くなってまいりました。

まだ梅雨なので涼しい時もありますが・・・

今回ご紹介する作家さんは岐阜でバッグを創ってみえる

白根容子さんです。




最近取り上げられているエコバッグですが
ただのエコバッグではなく、帯地を蘇らせた一点ものの素敵なバッグです。



SOLD OUT

クラシカルな帯を紡いで華やかに。
アンティークの丸帯は大変織りが細かく笹の先まで織り込まれています。

¥8,800





SOLD OUT

紺の絽の帯にお着物で花を咲かせました。
ちょっと横長Bagはおしゃれで便利!

¥8,500

日本の夏を涼やかに過ごしたいものです