2012年03月26日

パワーストーン(天然石)208 ガーデンクオーツ

東日本大震災から1年が過ぎ、2012年の甲子園の春の大会が始まりました。

野球をできることの嬉しさをどこの野球児たちもわかったと思います。

どんな環境の中でも好きなことができる幸せ・・・

何もかも手に入る今の環境の子供たちにはわかってもらいたいですね

甲子園に行けない高校球児は春季一次予選が始まり三男の高校は

なんとか二位通過でき張り切っております。

三男は就職の支度が忙しく応援に行ってないようですが

来週は一緒に行って来ようかと思っています。


久しぶりのガーデンクオーツです


¥13,800
SOLD OUT

¥13,800
  

2011年09月27日

パワーストーン(天然石)207 グリーンフローライト他




グリーンフローライト

精神を集中させ、直感力を高め、未来への指標を示してくれる希望のパワーをもつといわれます
思考力をアップさせ、精神面での成長をサポートし感情を安定させ、温和な気持ちにさせてくれる
優しい癒しの力があると言われています。
確かに眺めていると穏やかな気持ちになってきます。

¥22,000
SOLD OUT


ソーダライト
マイナスの感情を和らげる効果は最高と言われています。
強い意志を引き出し、忍耐力を強め、問題にぶつかった時は力を貸してくれる。
見ていると落ち着いた雰囲気が感情と思考のバランスを整えて、理性や知性を
司る石と言われる由縁だと感じます

¥13,000







ヒスイ
叡智を授け、意識を高め、人徳を与える効果があると言われています。
ビジネスを成功させるお守りとしても最適です
ネガティブなエネルギーから、持ち主の身を守るとされるためお守りと
してお持ちになるのもいいですね。

¥17,500
SOLD OUT  

2011年09月02日

パワーストーン(天然石)206

少し前にブラックホールに恒星が吸い込まれる瞬間の観測に、日本の研究チームが世界で初めて成功した。

という記事を見つけてちょっとびっくり。

地球から39億光年離れた銀河の観測ってことは39億年昔にあった出来事なんですよね?!

霊でも何でも自分の目で確かめないと気がすまない私には理解しがたいことですが

地球が吸い込まれちゃったらどうするんでしょうね・・・


今日は台風が迫ってきました。雨、風も強くなってきましたが

明日お友達の仏師さんのところに仏像を拝見しに行く予定です。

楽しみにしていますがお天気が心配です。






魔除け・幸運をもたらします
女性をサポートしてくれる力にあふれています
ラピスラズリ&ムーンストーン

¥20,000
SOLD OUT



感情を穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続けることができるでしょうキラキラ
ロイヤルムーンストーン

¥25,000
SOLD OUT  

2011年08月20日

パワーストーン(天然石)205 プレセリブルーストーン

今日甲子園で日大三高が優勝しました。
朝から深夜までの練習とチームワークで勝ち得た優勝ですね。
皆すがすがしい顔をして野球児って本当にいいなとつくづく思います。
三男はと見回すと映画を見に脱走したらしい。彼の夏はとっくに終わってたんだな~


新作です

プレセリブルーストーン
 エネルギーを強め安定させてくれるとてもパワフルな石です。 
 この石がペンブロークシャー州議会の公式な許可のもと
 英国のプレセリ丘陵からプレセリーブルーストーンインターナショナル㈱により、
 採掘された石である事を証明する証明書付です

¥17,000
SOLD OUT






スギライト勾玉
 20世紀最高の癒しの石とも言われている。
 ヒーリングパワーはかなり強く、癒し効果は高い。
 公平な解決方法を示す。
 不変の愛、危険から身を守る

¥23,000  

2011年06月18日

パワーストーン(天然石)203

梅雨に入りましたね

仕事とか、家族の世話とかなかったら案外静かな毎日が

過ごせるのではないかとふと思います。

雨の雫が落ちる様子を眺めたり、雨の降る様を見ているのもいいもんです。

梅雨は夏猛暑のまえの静けさって感じですね。

明日と月曜はは私用で休業します。

火曜は営業しますが出たり入ったりです。

一人の営業はご迷惑をおかけします。



19日(日曜) 休 業

20日(月曜)  々

21日(火曜)営業しますが不在もします。
ご来店の場合はお電話いただけますと幸いです。




とても綺麗な縦じまのラブラドライトです。
夏の暑さをふっ飛ばしそうですパンチ

シマシマラブラド
 信念を貫く、眠れる才能を引き出す。
 偏った思考の改善
¥24,000  

2011年05月30日

パワーストーン(天然石)202 ハートのラピズラズリ

台風であちこちべっとりですね

こんな時期に台風で、三男の練習試合が流れちゃってどうしてくれるのパンチ

あと試合数にしたら練習試合6回で本試合に突入

夏大のくじ運が悪ければ1回戦で終わりです。

キャプテンのくじ運にかかってますキラキラ2

私の少年野球の世話が始まって、苦節12年が終わろうとしています

ちょっとでも長く楽しませてちょ







可愛いハートのラピスラズリです。


ラピスラズリ

魔除け、幸運をもたらす
災いから身を守る

¥24、000

SOLD OUT  

2011年05月28日

パワーストーン(天然石)201 シルバーシーンオブシディアン

久しぶりの更新です。

そうこうしているうちに栗城史多さんがシシャパンマ(8027m)の南西壁登攀スキー滑降を目指していました。キラキラ

日本人では1981年に田部井淳子さんが女性初及び日本人初登頂しています。
(すばらし~!!!)

高度障害や小さな雪崩、スノーシャワーに襲われながら着実に頂上に向かってみえるようです。

しかしながら通信の声を聞くと過酷さを感じます。

20代の頃(昔々そのむかしですが・・・)スキー板をかついで富士山に登り、雪渓を滑って

降りたことがあります。富士山が登れて、スキーのボーゲンが出来れば(止まれないと困る)

誰でもいけますが、標高倍以上のシシャパンマは単純に倍の過酷さではないと思うと

大変だろうな~と思います。

栗城さんの生の声に触れてみて下さい。

http://kurikiyama.fc.yahoo.co.jp/8/684/




綺麗なオブシディアンが入荷しました
神秘的で吸い込まれそうです




シルバーシーンオブシディアン
 マイナス思考の緩和。感情のバランスを保ち
 自発性・積極性を発揮

¥24,000
SOLD OUT  

2011年03月23日

パワーストーン(天然石)118 ターコイズ・ラブラド

あ~~~今日の三男の試合はあ゛~~~
1回表で2点取られ裏で3点とって逃げ切りたいところだったのに・・・・・
そんな旨い事いきませんわね。
最終的に11-3 ありえんし顔16
明日から敗者復活戦に挑みます!
母も店閉めて応援に行きます。
お客様には申し訳ありませんが夏の大会まで我がまま店主をお許しください。
3月24・25・26日の営業は14時~といたします


OZAさんの好きなタイプの新作ネックレス。
ワイルドがお好きのようです・・・




ターコイズ&カレンシルバーネックレス
¥18,500
SOLD OUT






ラブラドライトネックレス
¥18,000
SOLD OUT
  

2011年03月16日

パワーストーン(天然石)117 アメジスト・ファントム

今日は雪なのかあられなのか真冬に戻ったようなお天気でした。

朝からスーパーに野球部の試合用の水を買いに行ったら1本もなく

お米がないから探したらやはり売り切れ!!

でも私達は代わるものがあります。水道の水でも十分、

お米がなくてもパンや麺類があります。

被災者の方々が満たされるよう速く手配して欲しいと思いました。




OZAさんの春らしい作品です。
石は珍しい物ではありませんが紐の色や細工で可愛くなりますね。


ライトアメジスト
¥10,500
SOLD OUT



綺麗なファントムが入っています。神秘的~~

グリーンファントム
¥10,500
SOLD OUT



春らしい明るい色です
春の洋服のアクセントになります

カーネリアン
¥10,500
SOLD OUT  

2011年02月17日

パワーストーン(天然石)116

寒さもここのところ緩んでいますがそうかと思うと花粉の時期が

目の前に来ていますね。

ルチルが綺麗なネックレスが入りました。

ちょっとゴージャスですがセーターにもTシャツにも似合います!






ルチル・ガーネットネックレス
 金運と直感力アップします
 ポジティブなパワーを与えてくれます

ルチルクオーツは人やチャンスを呼び寄せ、目標を達成させるとも言われています。
ガーネットはこつこつ積み上げてきた努力を成功へと導区といわれていますので
何かを始めようとするときに身に付けたいですね!

¥20,000
SOLD OUT






レッドタイガーアイ・ラブラドライトネックレス
 集中力を高め、成功へと導いてくれるといわれています。
 潜在能力を引き出し、直感力を高めてくれます。

タイガーアイは富を引き寄せ、ビジネスの成功へと導くそうです。
邪悪なものをはね返すお守りにいようです
¥17,000
SOLD OUT  

2011年02月02日

パワーストーン(天然石)115 アメジスト スペクトロライト



毎日寒い日が続きますね。

厳冬期ですから寒いのは当たり前です

若いころはスキー場のリフト待ちに悩みましたが今はすっかりないそうで

今シーズン行けたらいいなあと思っています。

OZAさんの新作です。
アメジストのポインターとても綺麗で素敵です。
大きさも大きからず小さからずでいいですよ!
スペクトロライトも非常に綺麗です。
どちらもお値段も最高!!!


アメジストポインターネックレス
 ¥42,000
SOLD OUT







スペクトロライトネックレス
 ¥26,000  

2011年01月24日

パワーストーン(天然石)114 レインボー水晶

先日三男の部屋を掃除していたらクラス通信が落ちていました。
三男の担任は野球部の副顧問をしてくださっています。
いつも物静かで野球部を見守ってくださっています。
懇談会でもあまり多くを語らないのでどんな先生かつかめませんでした。
で、クラス通信を見てこんな先生なんだとちょっと見方が変わりました。
LTで感動を共有しようということでクラスで感動した話を書いてもらって紹介をしたそうです。
その冒頭で書かれてあったことです。

 感動できる人は、心が綺麗で素直で優しい人だと思います。何でもない日常の出来事は
家族をはじめ自分の周りの人たちのおかげで成り立っています。それに対して感謝の気持ちや
幸せを感じることってとても大切なことで、そういう気持ちを持つことが出来れば、
自然に他人に対しても優しくなれて、行動も変わってくるはずで、結構幸せな人生が
送れるのではないかと思っています。
人生は自分で作っていくものです。特別な幸運が舞い降りるわけではありません。
同じ事でも自分の受け止め方次第で幸福になったり、不幸になったりするのではないでしょうか。

以後は生徒の感動秘話が書いてありました。
三男に先生の事を聞くと優しい先生だと言っていました。
高校生はつい大人の仲間入りをしているように見えますがいろいろ悩み多き年頃ですよね。
心配してくれる先生がいて下さるだけで安心できるんだろうと思います。
三男に提出したのかと聞いたらめんどくさいから書かなかったと~顔8
でもクラスメートの感動した話を読んでいてくれたらいいなあと思うばかりです。


新作です。
レインボー水晶にインディアンの横顔をオーダーして彫ってあります。
これもオンリー1作品です。
ドリームキャッチャー型とても可愛いですね。








レインボー水晶(インディアン)
¥20,000
SOLD OUT  

2011年01月22日

パワーストーン(天然石)113 ルチル ガーデン

先日新聞に「小学教諭が保護者提訴」とありました。

とうとうそんな状況になったんだと思いました。

子供が幼稚園に入った時点でいろいろな保護者や先生を見てきました。

私が正統派とは思いませんが、学校の帰り道が暗いからうちの子になにかあったら

どうしてくれるんですか?って、皆に言えることを平気で自分の子供中心で

言われる。そんなに心配なら自分が迎えに行けばいいことだと思うが先生の

責任にする。先生に同情もした。

新任の女性の先生が悪いことをしたらこうするんですと指でつねる仕草をされた。

そうやって育っってみえたのかと内心気の毒に思いました。

どちらにも少なからず原因はあると思います。大事にならないうちに

話し合いができたらと思いますがそれが無理だからこうなるのでしょうか。

ちょっとのことでもくじけないような、先生や上司をちょろまかすぐらいの!?

子供に育ってほしいですね。

OZAさん新作です



ルチルクオーツ
  
¥17,000






ガーデンクオーツ

 ¥13,000
SOLD OUT


  

2011年01月12日

パワーストーン(天然石)112 エメラルド ムーンストーン

最近「伊達直人」と名乗る方から児童養護施設にランドセルの
贈り物が届けられ、今では「運動」と呼ばれているそうですね。
このことが話題になりわかったことが約580の児童養護施設に
3万人余りの1~18歳児が暮らしているということです。
その中でも虐待を受けた子が半数以上も占めるそうです。
こんなに豊かな世の中なのにと、良いことの陰には悲しいこともあるのだと
思い知らされます。

で、昨年、一攫千金を狙い年末ジャンボ宝くじを買った私。
私は自分の私利私欲のために購入したのですが、5等と6等で
3,300円当たっていました!!!
ここで考えました。ランチに使ってよりいっそう太るより、三男のお世話になっている
野球部の顧問の先生、部員にぜんざいを作っていこうと。
今度持って行くことにしました!!
皆のためにって言ってますが私も楽しみで、お母さん仲間を誘って
ワイワイやるってことで、自分が一番幸せ気分です。


キラキラ2キラキラ2OZAさんよりお客様に感謝の気持ちで、引き続き
1月30日まで20%OFFキラキラ2キラキラ2
※表示価格より20%OFFです



OZAさんの新作。

勾玉は古来より神聖なる力を持つ形状として使われてきました。
霊魂をあらわし、強力なパワーや守護をもたらすとされています。


勾玉エメラルドネックレス
 ヒーリング効果が高くストレス解消にも最適です
 宇宙的な視野と真実を見分ける洞察力を刺激し、豊かな発想を促し、
 想像力を増進させる偉大な力を内包しています

¥13,000
SOLD OUT




勾玉ムーンストーンネックレス
 ムーンストーンは、古代より月の光が宿る石と言われています。
 情緒が不安定になっている時、この石を身につけることで波立った感情を
 穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続けることができるでしょう


¥13,000
SOLD OUT  

2011年01月11日

パワーストーン(天然石)111 ムーンストーン

成人式ももう昨日の事になってしまいましたが長男のときには

式場に行って同級生の女の子がどんなに綺麗に成長したか楽しみで

見に行きました。でも小学生の面影はあまりなく殆ど、どの子が誰ちゃんか

挨拶してくれなければわかりませんでした。皆さん綺麗でした。

次男も成人しホッとしていますがこの寒い中、式場まで行く元気もなく

今回は皆の成長を見ることができなくてちょっと後悔しています。

さてムーンストーンが入荷しました

いつ見てもOZAさんのムーンストーンは綺麗です。

黒いセーターにつけると微妙に輝きます~

キラキラ2キラキラ2OZAさんよりお客様に感謝の気持ちで、引き続き
1月30日まで20%OFFキラキラ2キラキラ2
※表示価格より20%OFFです






¥25,000 SOLD OUT




¥21,000
SOLD OUT
  

2011年01月09日

パワーストーン(天然石)110 ラブラドライト

厳冬期にはいり寒い毎日が続きます。

知人はスキーに出かけているようですが私も今シーズンは

スキーに出かけたいと思っています。

寒さに負けてウオーキングもサボっていますから怪我をしないように

歩かないといけないですね。

年末はパワーストーンがご近所の方に人気で、今まで迷ってみえたのでしょうか

ご主人とご来店いただいたご婦人、気持ちが前向きになるようにと友人のお母様、

お守りにってお友達、可愛いって親友が・・・

たくさんの方に喜ばれて石も嬉しそうでした。作家さんもとても喜んでみえました。

ブログに載せる前に売れてしまって、写真をとる時間もなかった作品が数点あります。

残念!

今年も作家さんとお客様の橋渡しができたらと思っています。

キラキラ2キラキラ2OZAさんよりお客さんに感謝の気持ちで、引き続き
1月30日まで20%OFFキラキラ2キラキラ2
※表示価格より20%OFFです


新作




ラブラドライトゴージャスネックレス
ゴージャスですが素肌に付けるとジーパンにも似合います!

¥29,000

SOLD OUT






スペクトルライト(ラブラドライトの最高級)ネックレス
ブロンズ色の新色紐でよりシックに

¥25,000

SOLD OUT  

2010年12月09日

パワーストーン(天然石)109 ターコイズ、ムーンストーン、

先日お友達に誘われ稲垣潤一のディナーショーに行ってきました。

今年は稲垣さんのコンサートに行っていなかったのでハリこんじゃいました。

8時から食事でお腹はぺこぺこでした。

始まる前,化粧室に行こうとした時ある人の目にくぎ付けになりました。

誰かだったよね・・・Aちゃんでした。

目って物を言うのですね。

四半世紀ぶりの再開でした。

同じ経理部の同期でしたが当時あまり喋らなかったのに話が弾みました。

そうこうしているうちに食事が始まり、その後稲垣さんのコンサート

それこそ四半世紀前の曲もいっぱい歌ってくださいました。

特徴のあるハリのある歌声は変わらずで、当時の出来事が頭の中を駆け巡りました。

毎月いろんなコンサートに行って、山やスキーや旅行に行って殆ど家にいない

道楽娘だったなあと思います。

やりたいことをやらせてくれた亡き父に感謝です。




OZAさんの新作です


ターコイズでもなかなか見ない柄で綺麗なグリーン系です。

アリゾナターコイズ
 困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれます。

¥21,500  SOLD OUT




神秘的な力を秘めた石として人々に愛されてきました
当店で人気上位の石です

レインボームーンストーン
 感情を穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続けることができるでしょう。


¥22,000






とっても綺麗な赤いインカローズです。
ブレスレットもありますのでお揃いでいかがでしょうか

インカローズ

¥20,000
SOLD OUT  

2010年12月05日

パワーストーン(天然石)108アンモライト、ラブラド

このところ物騒な事件が多いですね

戦争なんてありえないと思っていてもいつ何が起こるかわからない時代です

本日より3年にわたる超大型シリーズ「坂の上の雲」が始まります。

司馬遼太郎氏の代表作ともいえる長編小説「坂の上の雲」が世に出てから40年近くなりますが、

むしろ現代の状況がもっとこの作品を若い世代に読まれることを痛切に感じます。

近代史の大切さを受験勉強でなくこれからの日本のために教えていって欲しいです。

現代の日本の平和の礎になった人たちの歴史を忘れてはいけないと思います。

そして今は亡き同級生の脚本家が暖めていた作品であることが心に残ります。



OZAさんの新作です



アンモライトネックレス
 明るい未来図を描きたいときに身に付けたい石です

¥23,500
SOLD OUT


ラブラドライト(オレンジ系)
 潜在能力を引き出し、才能を開花させる。 
 信念をつらぬくよう導いてくれる。
 何事にも中途半端な人に、失敗を恐れず目的を達成する
 勇気とパワーを与えてくれます

¥23,800
  

2010年11月12日

パワーストーン(天然石)107 セラフィナイト ラブラド

爽やかな毎日が続きますね

ちょっと森林浴がしたくなり東山植物園に行ってきました。

平日だったので人もまばらで温室は大きく期待を裏切られ花はほとんど咲いていませんでした

当たり前ですよね秋なんですから・・・

その前にOZAさんの新作です


セラフィナイト
 天使の翼もしくは、深緑の中より浮かぶ銀色が天使が飛び立つ時の翼の残像に見える
 『セラフィム:熾天使』に由来した名前がつけられたようです。
 セラフィム:熾天使は天使の中でも一番高い階級の天使の事
 神経細胞を活性化したり、肌を滑らかにする作用もあるなど
 癒し効果が高い石とされています。

¥16,500
SOLD OUT






 姉妹のようなラブラドライト
 くっつけるとハートになります!
 潜在能力を引き出し才能を開花させる。 
 怒り、悲しみ、落ち込んでいる、道に迷っている人にいいそうです

各¥12,000

SOLD OUT





チラッと紅葉していました



温室の中は静かで植物の呼吸が聞こえてきそう・・・



自分の家にあったら横でお昼ねしたくなる空気でした



小さい子供が引っ張ってちぎれそうでしたが叱れず可愛いやら可哀想やら・・・
母もっと言い聞かせてほしかった


そういう私もオジギソウを半分お辞儀させていじめてた、いやカワイがってきました



緩やかな下り坂をボチボチ歩くと時間の流れも緩やかになります



穂が日に照らされてキラキラして綺麗でずっと見てました



セントルイスゴールド
唯一綺麗に花を咲かせていました。

数年前友達と奥のお花畑で栗の木を見つけ持ってた日傘で落として拾ってた・・・・・
その木が見つからなくて残念

数時間でしたが森林浴ができて元気になって帰ってきました。
また行こう・・・
  

2010年11月05日

パワーストーン(天然石)106 ラブラドライト

そろそろハイネックやセーターが欲しい気候になってきました

セーターにぴったりのシックなネックレスがはいりました。

色も落ち着いたラブラドライトのブルー系とグリーン系です

ちょっとお出かけにいかがですか





サイズ 約4.1×3.3(編みを含む)センチ

¥17,000






サイズ 7.5×3.3(編みを含む)センチ

¥20,000