2012年05月16日

「太陽の子」~ひまわり きたのじゅんこ

今日は初夏を思わせる気温になりましたね

昨日までが涼し過ぎたのでしょうか。

新緑は美しいく、お花の種類も増えてきましたので

また東山植物園に出かけたいと思っています。


夏に咲く花はそろそろ種まきが終わっている頃ですね。

福島ではまた向日葵の花がたくさん咲いてくれるでしょう。



ちょっと早いですが きたのじゅんこさんの作品です

お部屋の中をさわやかな風が吹いていく感じで、節電の夏を乗り越えれそうですね

「太陽の子」~ひまわり (2000年制作) ¥110,000(税込)
  

2009年12月26日

年末から新春に向けてお値打ち版画 きたのじゅんこ

クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね。

我が家も息子二人不在の三人家族でクリスマスを過ごしました。

ケーキはいつものでなくシェ・コーべに買いに行こう!と空いた時間を狙いましたが

8時だと言うのに数人のお客さんが出たり入ったり賑わっていました。


きたのじゅんこの作品が数点入荷しましたのでご紹介します


☆終了しました


題名は「悲しいがる・・・」とありますが愁いある表情がとても素敵です。
複雑に色が交じり合っているので非常に綺麗です。


「悲しがる君に」(1998年制作)

SOLD OUT
高校三年生のお嬢さんが大学合格のお祝いにお母様におねだりして購入して頂きました。
お嬢さんの一目ぼれでした・・・





二人の可愛い天使が眠っている様子がメルヘンティックでゴールドの額がきいています。

「Sleeping Beauty」(1998年制作)

SOLD OUT





  

2009年12月12日

きたのじゅんこ 「銀河の天使たち」

先日郊外のホテルで食事をした時にクリスマスツリーが目に付いたので

シャッターを切りました。

実物は照明も綺麗で華やかでしたが写真にするとちょっとおとなしいですね。

腕のせいかも・・・

でもクリスマスだ~!!!って感じでした。

なんか心がウキウキしますよね。




きたのじゅんこさんの作品を紹介します。

三人の少女が銀河を眺める様が神秘的でいいですね

クリスマスにピッタリの感じではないでしょうか。



「銀河の天使たち」

技法:ミクスドメディア

額サイズ:74×79×5(センチ)

  

2009年11月06日

きたのじゅんこ 時の守護星 水神 時の守護星 火神

先日オリオン座流星群を観察して以来、空を見ることが多くなりました。

月といい、星といい、スペースシャトルが行くご時世でも未知の世界には変わりません。

そんな世界を描かれる作品が多い作家さんですが、きたのじゅんこさんの作品の中には

対になった作品が多々あります。

金の森 銀の森 、金色の森の少年 金色の森の少女
LunaとMistc Rose 、赤い服の天使 標 青い服の天使
時の守護星 水神 時の守護星 火神
レジェンド 真珠の涙 レジェンド 虹色の国
光のヴェール 遠い音色

今回はその中から「時の守護星 水神 時の守護星 火神」を

ご紹介します。








優しさの中に燐とした神の真髄を感じますね。
色も深い青と赤でとても綺麗です。

時の守護星 水神 時の守護星 火神 


SOLD OUT
※入荷と同時にご成約いただきました。