2011年06月30日

笹倉鉄平 新作「こもれび~大切な景色は消えない」



キャンバス・ジクレー
イメージサイズ 53.0*53.0cm

作品モチーフ  イギリス北部、カルドベック村 

この作品は東日本大震災のすぐ後から取り掛かった作品ということで

震災によって失われ一変してしまった景色や風景画あっても、その場所での

大切な思い出とその光景は、多くの人々の心の中で消えることなくいき続けて行く・・・

観ていただく方に、そんな前向きになって頂けるようなメッセージを伝えられればと

願いながら描きあげた作品だそうです。


作品中央に描かれている橋はイギリス南部、アッシュダウンの森の中にあり

「くまのプーさん」にも登場する「棒投げ橋」のモデルになったという

実在する橋だそうです。

木洩れ日の水面に落ちる光や、その揺らめき感や表情を出すことに

チャレンジされたそうです。

お部屋に飾ると心落ち着く作品になりますね。

大切な景色を思い出させてくれることと思います。  

Posted by aries at 16:43Comments(0)TrackBack(0)笹倉鉄平

2011年06月26日

パワーストーン(天然石)204 ラピス ターコイズ

暑い毎日が続きますね。

いよいよ高校野球愛知大会の予選が7月9日から始まります。

三男の夏も最後になり寂しい~といってられません。

少しでも多くの試合をこなしてくれたらと願うばかりですが

テスト期間中で頭がいっぱいの三男。(赤点が怖いらしい・・・)

素振りせんかい!(千回)パンチ





ラピスラズリ
 魔除け、幸運をもたらす。
 ¥15,000
SOLD OUT


キングマンターコイズ
 危険から身を守る。旅の守護石。
 勇気とやる気をもたらす。
 ¥17,000  

2011年06月26日

蛍の見れる宿

先日お休みをいただき、学生時代の山仲間と山仲間が女将をしている宿で

温泉と蛍を楽しみました。

『湯元 榊原館』

http://www.yumoto-sakaki.co.jp/

http://plaza.rakuten.co.jp/yumotosakaki/diary/201106120000/

屋上の露天風呂は空を見上げながらよかったですし、お肌がつるつるになります

蛍は6月の1週めが限度でしょうか。

蛍の写真がないのが残念ですが夜、旅館の方がマイクロバスで現場まで

連れて行ってくださいます。

源氏蛍なので大きくてティンカー・ベルの様です。

手にとまったりして、おばさんでも楽しかったです。



友達は伊勢神宮に行ってからこの駅近鉄「榊原温泉口」で合流しました。
車が便利かと思います。



三重県立美術館がちょうど第三日曜は入場料が無料で
『大橋歩-Fashion as Life/ Life as Fashion-展』を見てきました。







ピンボケですが夜の食事はおいしかったですよ!












真珠の粉を入れると綺麗になるらしい・・・?!

  

Posted by aries at 18:04Comments(2)TrackBack(0)その他

2011年06月18日

パワーストーン(天然石)203

梅雨に入りましたね

仕事とか、家族の世話とかなかったら案外静かな毎日が

過ごせるのではないかとふと思います。

雨の雫が落ちる様子を眺めたり、雨の降る様を見ているのもいいもんです。

梅雨は夏猛暑のまえの静けさって感じですね。

明日と月曜はは私用で休業します。

火曜は営業しますが出たり入ったりです。

一人の営業はご迷惑をおかけします。



19日(日曜) 休 業

20日(月曜)  々

21日(火曜)営業しますが不在もします。
ご来店の場合はお電話いただけますと幸いです。




とても綺麗な縦じまのラブラドライトです。
夏の暑さをふっ飛ばしそうですパンチ

シマシマラブラド
 信念を貫く、眠れる才能を引き出す。
 偏った思考の改善
¥24,000  

2011年06月10日

6月 11日 駅ちかウオーキング2011 SPRING 

またまた週末雨ですね~

三男の練習試合が3回しかないのに顔16

そのうえ明日は「駅ちかウオーキング2011 SPRING」があります。

瑞穂通商店街では特典満載して皆様をお迎えいたします。

特典を受けるには受付(地下鉄 桜山駅)でコースマップを受け取って

スタートしてください。

受付時間は9:30~10:30です。

参加費無料で受付時間内に、スタート駅「桜山」までお越しください。

当店ではいつも販売しないお得なものを・・・

 バスタル 2011ワールドカップ   
  (出場国名がすべて入っています※B級品少々難有。)  500円(限定30枚)

今までおいていなかった置き石

 招き猫(タイガーアイ・水晶)・・・3,500円→ お楽しみ~







お部屋や石、宝石を浄化するセット等



  

Posted by aries at 18:08Comments(0)TrackBack(0)その他