2010年05月29日

パワーストーン(天然石)96 アクアマリン

今日は朝寒かったのですが徐々に日差しが強くなりカンカン照りでした

三男の野球の練習試合をまた見に行ってきました。

今日は彼は非常に調子がよく1打席目は見ていませんが2塁打、3塁打、3塁打と打ちまくり。

本試合にも見たいものです。

相手校の選手が一人ものすごい勢いで叱られていました。

高校野球の世界ではたまに見る光景ですがあんなに言わなくてもいいのに

というくらい監督が同じことを怒鳴っていました。

グランドに響き渡り試合どころじゃない母たち。

叱られ終わってすぐ打席に入っていましたが真っ赤に泣きはらした顔が

子を持つ親として気の毒で、相手校ながら頑張れといいたくなりました。

でも、考えようによっては今精神を鍛えておけば、社会に出てから上司のお小言なんて

かわいいもんと思えるようになります。

長男のときもキャプテンが殴られ役でした次男のときもそうでした。

それもおあたえと思い、乗り切っていけば、将来心折れることも少ないでしょう。

ただ仲間のフォローがあってのことです。それがチームの強みです。

同じ目標を持って戦う仲間同士のチームワークが財産になります。

日本代表の本田と中村も目標のためには個人を捨て話し合うことが

大切と認識されたようですね。

今日は気分よく帰れました。(自己中な親です~)

卓球も昨夜準々決勝があり、4大会連続3位の日本女子は北京五輪銅の韓国との

激戦を3-2で制し、5大会連続のメダル獲得を決めました。

本当に手に汗握る試合で息子の弁当作りも忘れて夜更かししました。

朝ヨレヨレでした・・・・・

団体は本当にチームワークだと思いました。

勝ったときの喜びは個人で優勝のときとは違って皆で喜べていいな~

取り留めのない話になってしまいました。



涼しげなアクアマリンのブレスレットを紹介します





¥9,000








¥6,500

SOLD OUT  

2010年05月26日

休日変更

今週の休日を都合により以下のように振替ましたので宜しくお願いいたします。

5月25日(火)  営業

5月27日(木)  休業
  

Posted by aries at 00:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月25日

パワーストーン(天然石)95 ロイヤルムーンストーン

2010年7月11日(日)に南太平洋で起こる皆既日食現象は、タヒチの島々から見ることが出来るそうです。

リゾートで滞在しながらの、皆既日食が終わる瞬間に見られる、ダイアモンドリング日食体験は素敵でしょうね。

私がタヒチのボラボラ島に行った時代は時間がかかりました。

名古屋から成田→ハワイ→タヒチ パペーテ→モーレア→ボラボラ島

飛行機、バス、等乗り継いでついた時点でヨレヨレでした。顔15

皆既日食見てみたいですね



きれいなロイヤルムーンストーンが入りました。

石の輝きがとってもきれいです。

お誕生日に贈り物にも素敵ですよ





¥24,800SOLD OUT







¥23,800


SOLD OUT
  

2010年05月22日

お祝いに

アンナプルナ(8091m)挑戦していた栗城さん、急激な体調の悪化のため

登頂を断念されました。

私も冬山の氷壁(レベルは全然違いますが)を経験したことがありますが氷って堅いんですよね。

ピッケルやアイゼンを氷にかませるのは結構大変で3つの点(手足)で支えるようなものですから

体調が悪ければ危険です。

「一人で計画して一人で行って失敗しても一人でがっかり」ってものではありません。

多くのスタッフ、応援してくださる方々の思いも背負っているので苦渋の決断でしたね。

どんなことでもいえる事ですが、商売においても、投資にしても人間関係も引き際を見極めるのも実力です。

強いところも弱いところも見せてくださるから感動させたり一歩踏み出す勇気を与えれるのですね。

そうこうしてるうちに再挑戦のスタートが始まるでしょう

頑張れ!!!!!





御結婚祝いにダンの「ディア3」をお買い求めいただきました。


お手頃価格で10種類の色と鹿のいる風景からお選びいただけます。



「ディア 3」





「ディア 1」



¥26,250(額付税込)  

Posted by aries at 00:18Comments(2)TrackBack(0)作品

2010年05月20日

パワーストーン(天然石)94 レムリアンシード

お客様を招く人っているんですよね

お店にはよく友達が顔を出してくれます。

今日来てくれたのは高校時代に1度だけ同じクラスになったお友達。

特に仲が良かったわけではないのですが、卒業しても忘れたころにどこかでばったり会って

年賀状が続いていました。

今日も数年ぶりに来てくれて偶然なのか彼女がいる間お客様が何人か入ってみえました。

お客様を呼び込む人っていますよね。

彼女はそんなお一人のようです。




レムリアンのネックレスが入りました

女性も良いですが男性がされても素敵ですね

父の日にいかがですか



レムリアンシード
ラブラドライト

¥23,000


SOLD OUT
  

2010年05月19日

パワーストーン(天然石)93 蓮の花彫水晶・フローライト

今では持っていて当然の携帯電話。

世界保健機関(WHO)の下部組織「国際がん研究機関」は17日、

「携帯電話の使用によって脳腫瘍(しゅよう)発症の危険性が高まるかどうかは確認されなかった」

との研究結果を発表したそうです。

しかしながら、研究をしているということは疑いがあるということですよね。

どこの家にもある冷蔵庫も電子レンジも置く場所によって良くないと言われています。

個人的に、危ないと言われたことは少しでも避けれるよう努力したいものです




夏に向かって涼しげなブレスレットが入荷しました





カットシトリン
フローライト
ボタンカット水晶

¥9,500


SOLD OUT









蓮の花彫水晶
ラブラドライト
スモーキー

¥9,500
 SOLD OUT  

2010年05月13日

パワーストーン(天然石)92 ラブラドライト

また寒さが舞い戻ってきました。

今日は風も強くお花が吹き飛ばされてたおれてしまって可愛そう~


ところで、自分の興味のある事とか仕事とかで憧れている人ってどなたにもありますよね。

そんな人に会えたら最高ですね。キラキラ

栗城さんがポカラで登山家のラインホルト・メスナーに会ったと感激してみえます。

1978年に世界初のエベレスト無酸素登頂に成功した方で登山家にとっては、まさに神様のような存在です。

これから挑戦するアンナプルナ登頂におおきな弾みとなることでしょう。


私事ですが若い頃、南アルプスの北岳(日本で富士山についで高い山です!)から

下山してきたら長谷川恒男さんを見っけました。

快く写真を一緒に撮ってもらい大切にとってあります。

長谷川さんはヨーロッパアルプスの三大北壁の冬期単独初登攀した世界初のかたです。

グランドジョラス北壁の登攀の様子をテレビで見ていてすごい人だと思っていました。

私のその後の人生に影響があったかはわかりませんが憧れの人に会うという

ワクワク感は経験すればするほどいいなあと思います。

息子達もそんな経験ができたらと思うばかりです。

今は息子とかわらない石川遼君に会えたら!なんて思ってます


先週からたくさんのお客様にお越しいただき感謝しております。

まだまだ16日まで10%OFF&アメジストの

新作のブレスレットが入りました。





¥12,000



¥11,000



¥10,500
SOLD OUT



¥10,000
※実物のほうが緑色かかっています

  

2010年05月07日

母の日に7 かわいいねこ猫ちゃん

雨も上がり寒さがぶり返した感じですね



アンナプルナを目指している栗城さんが5月3日にC1からC2まで荷揚げと順応に上がった

栗城カメラの映像を見ました。

http://kurikiyama.fc.yahoo.co.jp/8/553/

辺り一面のヒドンクレバス(雪に覆われていて一見それと分からないクレバス)に苦しめられながら

登る様子が画像を通して伝わってきます。

胸まで落ちかけたと聞いたときはぞっとしました。

私が山に興味を持ったきっかけの一つに植村直己さんのことを知ってからです。

著書にある『青春を山に賭(か)けて』を読んで興味を持ち会いたいな~とおもっていたら

セントラルパークでサイン会をしているのに遭遇し握手してもらいました。

その手は頑丈な堅い手ではなくぽっちゃりとしたフワフワの手でした。

こんな人が行く山ってどんなとこかと興味がわいたことも山に行くきっかけです。

残念なことに84年北米マッキンリーの冬期単独登攀に成功、下山途中消息を絶ってしまわれました。

今までの冒険家は文章と写真でそれぞれの感動を表現してみえましたが

栗城さんは自分で撮った動画と生の語りで臨場感ある様子を記録され

公表して見えます。

達成するまでの苦しい道のり、感動が伝わってすばらしいことだと思います。

目標がない、何をしていかわからない、挫折から立ち上がれないと思う方が見たら

心のどこかで忘れていたものが芽生える助けをしてくれるかもしれませんね。

「すべてに感謝」「ありがと」の繰り返しです






さて母の日も目前です。猫ちゃん好きなお母様に


吉村知子さんの猫グリーティングカード ¥500






猫パネル貼  ¥3,000

サイズ 約26×18





吉岡浩太郎

上・・・¥1,800 (デュアルプリント)

下・・・¥1,600 (IPプリント)




ブレンダ・キング

¥18,000(リトグラフ)

サイズ 約36.5×36.5




本日長男から花が届きました。

バイト先で義理で買ったからと言ってましたが嬉しかったです~キラキラ2


  

Posted by aries at 17:49Comments(0)TrackBack(0)吉村知子

2010年05月06日

母の日に6 笹倉鉄平ポスター

皆様ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?

私はお休みいただき三男の練習試合の応援に行ってきました。

3日は日進にある東海学園大学のグランドだったので設備も広さもよく毛虫さえいなければ

とても気持ちがいい爽やかな一日でした。私学は設備が良いですね。

試合を見ながらバーベキューでもしたかった(ひんしゅくな母親)

4日もお天気はよく三男の高校で試合がありバクネット裏でよく見えました。

ただ、連日見ているだけですが老体はどうにもならず、居眠りしていました・・・・・。

5日は次男が帰ってきたので4人で金山の「豫園」に行ってきました。

http://www.shanghai-yoen.com/index.html

安くて美味しいし量も多いので時々出掛けますが、出てくる皿出てくる皿の

料理がすぐなくなるのでお店の方がびっくりしてみえました。

ここに不在の長男が入ったらもっとすごいかも・・・会計が・・・顔16

我が家が全盛期の頃は1日12合お米を炊きました。多いかな?そうでもないかな?




さて母の日には笹倉さんのポスター如何ですか?

先日も「教会の見える家(ラ・ブレス)」をお母様に贈られ大変喜ばれたそうです。


U.S.A.版ポスター「サン・トロぺ」母の日価格

終了しました


¥18,000(額付・税込み)→¥16,000

額サイズ約 51×101センチ



☆「教会の見える家」(ラ・ブレス)左、「ブルーメンス」右

¥7,500→¥6,000


コリチェッラ」(虹の立つ港)


¥11,500→¥9,000


数に限りがありますのでお早めに!




  

Posted by aries at 17:34Comments(0)TrackBack(0)笹倉鉄平

2010年05月02日

笹倉鉄平 新作「レ・ドゥー・ギャルソン」

今日も良いお天気になり皆さん郊外に脱出でしょうか・・・

今日最終日の「第51回中日クラウンズ最終日」が大変なことになっています。

前日まで1アンダーで18位タイスタートの石川遼が最少スコアの58で回り、

通算13アンダー。前日トップ・丸山茂樹との6打差を逆転して優勝しました。

なんか息子といっしょにしては申し訳ありませんが、若い人が活躍すると嬉しくなります。

未来に夢がもてると言うか光が射すというかワクワクします。


でもでも!若い遼君だけでなく98歳になられる現役ドクター日野原重明先生もすごい!

今朝TVで見ましたが、元気だから仕事をするのでなく、仕事をして元気になるんだそうです。

なんか頷いちゃいました。

私も元気に歳をとって生きたいと思います。





笹倉先生の新作がリリースされました。

笹倉先生もお仕事とはいえ年に5作の新作を発表されるのは並大抵な

ことではありませんね。

以前先生とお話する機会がありましたとき「ヨーロッパに行ってチャッチャッと描かれるんですよね」

見たいなニュアンスで(そこまで失礼は言ってませんが)つい質問しましたら、皆さんそう思ってみえるようですけど

作品に向き合って葛藤があるんですよとおっしゃられていました。

そうですよねすばらしい作品、すばらしい記録、すばらしい成果の影には

並々ならぬ努力が隠れているんですね。

努力なくして結果は出ません!




(C)TEPPEI SASAKURA / ART TERRACE アートテラスの許可により掲載しています

   レ・ドゥー・ギャルソン   ~Les Deux Garçons~

キャンバス・ジクレー    37.3×45.5cm  (2010年05月中旬リリース予定)




「レ・ドゥー・ギャルソン」は画家セザンヌが通ったカフェで200年以上の歴史があります。



実際のカフェです。日が暮れて街路灯がともると笹倉さんの作品のようになるんですね。

「レ・ドゥー・ギャルソン」は”二人の給仕(ウェイター)”という意味。

今までのグリーン系の夜景と違ってブルーからグリーンにかけての色調で

ナチュラルな黄緑(若葉の色)が中心となった夜景作品は以外に初めてだそうです。

そして笹倉先生のお得意なありのままの風景でなく、理想を大小さまざまに取り入れて

描いてみえるのです。

向かって右のキャンバスを持って歩いている人物像はセザンヌなのか、本人をイメージして

描いたのか?は想像にお任せします。

お茶目な先生ですね

  

Posted by aries at 17:31Comments(0)TrackBack(0)笹倉鉄平

2010年05月01日

母の日に5

私が山に興味を抱き始めたのは父が小学校の時に連れて行ってくれた

鈴鹿山系「御在所岳」です。

御在所というと観光地で有名ですしロープウェイは、全長2161m、

最高支柱高は61mで東洋一って知ってました?

標高1,212m エヴェレストの約7分の1ですが歩いて登ろうとするときつい山です。

日本のアルプスに行く人はココで訓練すれば行けるというくらいの山です。

今はとてもじゃありませんが歩く自信はありませんので行く方を応援してます。


以前書いた栗城さんが今アンナプルナ(8091m)に挑戦中です。

毎日ビデオレターを書いてみえるので見るだけですから楽しみです。

昨日の情報は女性としては世界で初めてヒマラヤ8000メートル峰14座を制覇した

呉銀善(オ・ウンソン)に会った報告。面白いですよ

http://kurikiyama.fc.yahoo.co.jp/8/546/


女性は強い!

OLの時、上司が山やスキーに連れて行って下さったのですが

昭和49年(1974)5月4日、日本女子登山隊がヒマラヤ山脈のマナスル(標高8156m)に

登頂成功、世界で初めて8000m級の山の山頂に立った女性、中世古直子さんと

御一緒することができました。

母と同じ年とは思えないくらいスキーも山も現役でやってみえました。

栗城さんもオさんも中世古さんも決して体の大きい方ではありませんが

強い精神力の持ち主なんでしょうね。

で、私は強い精神力も肉体もないので栗城さんがビデオを持って挑戦する山の

報告を楽しみにしている状況であります。





今日は可愛いブレスレットを紹介します


 ラベンダーカルセドニー
 ラベンダーアメジスト

¥6,600





 ラベンダーカルセドニー
 カット水晶

¥6,800





 ラベンダルセドニー
 アメジスト

¥7,500