2011年01月24日

パワーストーン(天然石)114 レインボー水晶

先日三男の部屋を掃除していたらクラス通信が落ちていました。
三男の担任は野球部の副顧問をしてくださっています。
いつも物静かで野球部を見守ってくださっています。
懇談会でもあまり多くを語らないのでどんな先生かつかめませんでした。
で、クラス通信を見てこんな先生なんだとちょっと見方が変わりました。
LTで感動を共有しようということでクラスで感動した話を書いてもらって紹介をしたそうです。
その冒頭で書かれてあったことです。

 感動できる人は、心が綺麗で素直で優しい人だと思います。何でもない日常の出来事は
家族をはじめ自分の周りの人たちのおかげで成り立っています。それに対して感謝の気持ちや
幸せを感じることってとても大切なことで、そういう気持ちを持つことが出来れば、
自然に他人に対しても優しくなれて、行動も変わってくるはずで、結構幸せな人生が
送れるのではないかと思っています。
人生は自分で作っていくものです。特別な幸運が舞い降りるわけではありません。
同じ事でも自分の受け止め方次第で幸福になったり、不幸になったりするのではないでしょうか。

以後は生徒の感動秘話が書いてありました。
三男に先生の事を聞くと優しい先生だと言っていました。
高校生はつい大人の仲間入りをしているように見えますがいろいろ悩み多き年頃ですよね。
心配してくれる先生がいて下さるだけで安心できるんだろうと思います。
三男に提出したのかと聞いたらめんどくさいから書かなかったと~顔8
でもクラスメートの感動した話を読んでいてくれたらいいなあと思うばかりです。


新作です。
レインボー水晶にインディアンの横顔をオーダーして彫ってあります。
これもオンリー1作品です。
ドリームキャッチャー型とても可愛いですね。








レインボー水晶(インディアン)
¥20,000
SOLD OUT  

2011年01月22日

パワーストーン(天然石)113 ルチル ガーデン

先日新聞に「小学教諭が保護者提訴」とありました。

とうとうそんな状況になったんだと思いました。

子供が幼稚園に入った時点でいろいろな保護者や先生を見てきました。

私が正統派とは思いませんが、学校の帰り道が暗いからうちの子になにかあったら

どうしてくれるんですか?って、皆に言えることを平気で自分の子供中心で

言われる。そんなに心配なら自分が迎えに行けばいいことだと思うが先生の

責任にする。先生に同情もした。

新任の女性の先生が悪いことをしたらこうするんですと指でつねる仕草をされた。

そうやって育っってみえたのかと内心気の毒に思いました。

どちらにも少なからず原因はあると思います。大事にならないうちに

話し合いができたらと思いますがそれが無理だからこうなるのでしょうか。

ちょっとのことでもくじけないような、先生や上司をちょろまかすぐらいの!?

子供に育ってほしいですね。

OZAさん新作です



ルチルクオーツ
  
¥17,000






ガーデンクオーツ

 ¥13,000
SOLD OUT


  

2011年01月17日

笹倉鉄平 「エデルシュタイン村へ」

どうしてセンター試験の日にこんなに雪が降るのでしょう。

昨日2日目ですが甥っ子がセンター試験に行くのに吹雪いて大変だったそうです。

でも、雪は冬をもっともダイレクトに感じるものですから降らないと寂しくもありますよね。

雪の積もった時はいつになく静けさを感じませんか?

確かに車も少なくなるからでしょうが・・・

「シーン」っと聞こえる気がしますが

私にとっては普段雑音の中で生活しているとこの静けさがたまらなくいい感じです。

外に出ると雪景色で違う町に来たみたい!

スキーしにに行きたくなります!!!


昨年11月リリースされた笹倉先生の

作品「エデルシュタイン村へ」を身近に感じました



「エデルシュタイン村へ」の”エデルシュタイン”はドイツ語で”宝石”の意。

描いた現実には存在しない空想の村に付けた名前だそうです。

雪原のきらめく様子や、遠景の村自体の輝く様子から発想を得てつけたたとの事です。


本作品の原画は、ここ最近ではかなり大きな面積のもので絵の前に立つと、雪原の手前に

実際に立って、この風景を眺めているかのような感覚を覚えますが、それを意図して、

あえてこの構図にしたのだそうです。画家本人が感じた、その時の感動を追体験できる

ような気すらしてきます。

本作品の”見所”の一つである、輝く小さな雪の粒の表現ですが・・・印刷物やPC画面上

など大幅な縮小がかかると、ほとんど見えなくなってしまうことが懸念されますし全体の

微妙な色彩感の再現もかなり難しいと思われます。ですから「臨場感」という魅力も味わって

頂くべく、充分な大きさで制作されたジクレ作品の現物を、是非実際にご覧いただくことを

お勧めしたいと思います。(版元作品解説より)


確かにPCでは手前の雪原がだだっ広い雪原としか見えませんね。

白い雪の粒を「瞬くような光」として描く表現が可能になった作品を

是非見て頂きたいと思います。

当店では常設しておりませんがご希望があればご来店に合わせてご用意いたします。


タイトル:「エデルシュタイン村へ」

技法:キャンパス・ジクレー




  

Posted by aries at 01:52Comments(2)TrackBack(0)笹倉鉄平

2011年01月12日

パワーストーン(天然石)112 エメラルド ムーンストーン

最近「伊達直人」と名乗る方から児童養護施設にランドセルの
贈り物が届けられ、今では「運動」と呼ばれているそうですね。
このことが話題になりわかったことが約580の児童養護施設に
3万人余りの1~18歳児が暮らしているということです。
その中でも虐待を受けた子が半数以上も占めるそうです。
こんなに豊かな世の中なのにと、良いことの陰には悲しいこともあるのだと
思い知らされます。

で、昨年、一攫千金を狙い年末ジャンボ宝くじを買った私。
私は自分の私利私欲のために購入したのですが、5等と6等で
3,300円当たっていました!!!
ここで考えました。ランチに使ってよりいっそう太るより、三男のお世話になっている
野球部の顧問の先生、部員にぜんざいを作っていこうと。
今度持って行くことにしました!!
皆のためにって言ってますが私も楽しみで、お母さん仲間を誘って
ワイワイやるってことで、自分が一番幸せ気分です。


キラキラ2キラキラ2OZAさんよりお客様に感謝の気持ちで、引き続き
1月30日まで20%OFFキラキラ2キラキラ2
※表示価格より20%OFFです



OZAさんの新作。

勾玉は古来より神聖なる力を持つ形状として使われてきました。
霊魂をあらわし、強力なパワーや守護をもたらすとされています。


勾玉エメラルドネックレス
 ヒーリング効果が高くストレス解消にも最適です
 宇宙的な視野と真実を見分ける洞察力を刺激し、豊かな発想を促し、
 想像力を増進させる偉大な力を内包しています

¥13,000
SOLD OUT




勾玉ムーンストーンネックレス
 ムーンストーンは、古代より月の光が宿る石と言われています。
 情緒が不安定になっている時、この石を身につけることで波立った感情を
 穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続けることができるでしょう


¥13,000
SOLD OUT  

2011年01月11日

パワーストーン(天然石)111 ムーンストーン

成人式ももう昨日の事になってしまいましたが長男のときには

式場に行って同級生の女の子がどんなに綺麗に成長したか楽しみで

見に行きました。でも小学生の面影はあまりなく殆ど、どの子が誰ちゃんか

挨拶してくれなければわかりませんでした。皆さん綺麗でした。

次男も成人しホッとしていますがこの寒い中、式場まで行く元気もなく

今回は皆の成長を見ることができなくてちょっと後悔しています。

さてムーンストーンが入荷しました

いつ見てもOZAさんのムーンストーンは綺麗です。

黒いセーターにつけると微妙に輝きます~

キラキラ2キラキラ2OZAさんよりお客様に感謝の気持ちで、引き続き
1月30日まで20%OFFキラキラ2キラキラ2
※表示価格より20%OFFです






¥25,000 SOLD OUT




¥21,000
SOLD OUT
  

2011年01月09日

パワーストーン(天然石)110 ラブラドライト

厳冬期にはいり寒い毎日が続きます。

知人はスキーに出かけているようですが私も今シーズンは

スキーに出かけたいと思っています。

寒さに負けてウオーキングもサボっていますから怪我をしないように

歩かないといけないですね。

年末はパワーストーンがご近所の方に人気で、今まで迷ってみえたのでしょうか

ご主人とご来店いただいたご婦人、気持ちが前向きになるようにと友人のお母様、

お守りにってお友達、可愛いって親友が・・・

たくさんの方に喜ばれて石も嬉しそうでした。作家さんもとても喜んでみえました。

ブログに載せる前に売れてしまって、写真をとる時間もなかった作品が数点あります。

残念!

今年も作家さんとお客様の橋渡しができたらと思っています。

キラキラ2キラキラ2OZAさんよりお客さんに感謝の気持ちで、引き続き
1月30日まで20%OFFキラキラ2キラキラ2
※表示価格より20%OFFです


新作




ラブラドライトゴージャスネックレス
ゴージャスですが素肌に付けるとジーパンにも似合います!

¥29,000

SOLD OUT






スペクトルライト(ラブラドライトの最高級)ネックレス
ブロンズ色の新色紐でよりシックに

¥25,000

SOLD OUT