2010年07月20日

在庫一掃セール4

全国高校野球選手権大会もベスト8がきまってきまた。

今日は瑞穂球場で東邦×名電の試合があり、コールドで名電が負けてしまいましたが

どちらにも勝たせてあげたい心境です。

東邦のバッテリー都築くんと小森君は三男の中学の先輩です。

是非愛知代表で頑張って欲しいです。


三男の高校は2回戦で強豪高にサヨナラ勝ちして興奮しました。

相手校は甲子園にも出場経験のある県立でも有名な高校。

ということは心なしか今日が最後の試合か・・・みたいな雰囲気。

球場では相手校のチアリーダーが可愛く挨拶してくれて、こちらはおばちゃん軍団・・・

試合が始まると初回から1点取られ、え~・・・

でも裏で返して、8回までで2対2の同点!なかなか頑張ってる

その時歴史は動いた な~んて 動いた

9回表相手校は点が取れずこちらの攻撃

3番なんと3塁打。うっそ~いけいけ

4番倦厭、5番倦厭、満塁????? いいの~

6番ピッチャー三振、7番代打三男!

うっそ~、困ります、万一ゲッツーにでもなった日には・・・

でも、打った~~~

さよなら勝ちの感動を始めて知りました。顔16


そして3回戦ボロボロでした・・・・・。

でも皆頑張って練習してきた結果です。感動をありがとう!




先日遠方から版画のお問い合わせがあり販売させていただくことになりました

ダグの「大好き」です



ダグはこのブログの検索キーワードの上位です。

うちの版元の版画はちょっと前ので貴重です。

お値段もリーズナブルでとても喜んでいただいています。

作家さんの環境(ご家族)が表れた作品ですね。かわいい~

  

Posted by aries at 22:39Comments(0)TrackBack(0)ダグ

2010年07月17日

在庫一掃セール3

今日は名古屋市博物館の「ポンペイ展」を見てまいりました。

西暦79年8月24日、ヴェスヴィオ山の大噴火によって埋没したポンペイ。

「悲劇の町」として語られるポンペイは、しかしながら古代ローマ帝国最盛期の

人々の暮らしをそっくりそのまま閉じ込めました。

大理石のお風呂があり追い炊きもできるなんてびっくりです。

その頃の日本はといいますと弥生時代あたり。

卑弥呼が現れる数十年前で、すでに奴隷と上流階級があり優雅な生活を

していたなんて。

そう思うと日本の成長はすばらしい!と思いたい。

長い間、人々の目の前から、記憶からも抹消されていたであるポンペイに行ってみたくなりました。



本日は希少な水入り水晶です。

水晶の中に水があり気泡が動きます。

古代中国皇帝は、不老不死を求めて水入り水晶の中の水も飲んだそうです!?

何千年前から何億年前の水なんて、神秘的なパワーに満ち溢れていますね。

より一層のパワーをもらえるような気がします。








SOLD OUT  

2010年07月15日

思うこと

時々ご紹介する栗城さん

「八方塞がりの毎日ですが、僕の心は折れません。

折れなければ必ず、夢は叶います。

それを証明する時が来ました。」



7月17日(土) 20:00~21:55、デジタル放送局のBSジャパンにて、

アンナプルナ遠征を特集したドキュメンタリー番組

「頂の彼方に 栗城史多の挑戦」が放送されます。

この番組を見てどれだけの方が勇気づけられるかと思うと

私にとっても見逃せない番組です。

成功したことも偉業として素晴らしいことですが

達成するまでの紆余曲折も共感を得たり、同じ思いや境遇の人を

奮い立たせてくれるのではないかと思います。

誰にも知らせず、応援もなく一人で挫折して、また起き上がって成功した時に注目されるのも

すごいし、スタートで公言して、応援もあるけど、期待というプレッシャーに押しつぶされそうになりながら

極めて行くのも素晴らしい。

土曜は中学時代の同級会だけど早く帰ってこよっとハート3


三男なかなか進路が決まりません。

今一番やりたいことは野球なんだ~



最近ブログをご覧になってお問い合わせ頂くお客様が増えました。

本日もリャドの「カネットの睡蓮」のお問い合わせ。



今は亡きリャドを日本に紹介した鈴木社長も素晴らしい方です。

先日、代官山に十割蕎麦を楽しめる新しいスタイルのギャラリー×蕎麦屋×カフェ

「SOBATERIA 代官山」で熱いお話聞いてまいりました。

http://www.sobateria.com/

お蕎麦美味しかったですよ。

お値段も代官山にしてはお値打ち!

是非一度召し上がってください



  

2010年07月13日

在庫一掃セール2

JALエクスプレスの副操縦士の藤明里さん(42)が国土交通省の

機長審査に合格し、女性として日本で初めて旅客機の機長に昇格されました。

国内の旅客機パイロットの世界に女性が進出した機長として初めてだそうです。

藤さんは大学を卒業したあと、パイロットを養成する航空大学校に進もうとしましたが、

身長が当時の基準に届かず入学できなかったため、アメリカに渡って操縦士の免許を取得されました。

帰国した藤さんは、平成11年に今の航空会社に入って訓練を重ね、今月2日には、

国の審査に合格して機長になりました。

将来的には、パイロットになりたい人を増やす活動にも取り組みたいそうです。

すべてではありませんが、何とかして自分の夢を叶えたいという信念をもってすれば

道は開けるんですね。

どんなことも「最初の人」になるって、とても大変なことですごいことです。

同じ女性として誇りに思います。




吉岡浩太郎 開運花風水色紙





《白い花》
家庭円満・人間関係向上

★人間関係、家庭円満、家相の悪い方、病気がちな方、孤独な方にもパワーを発揮します。
 
★この作品は、人間関係は「北」、家相の悪い方、病気がちの方は「北東」に飾ると効果が大きいとされています。



《黄色い花》
金運向上・商売繁盛

★金運向上、商売繁盛、また改革や悦楽、センス向上などのパワーがあります。 
★この作品は、西の方位に飾ると 効果が大きいとされています。 




《赤い花》
情熱・発展運向上

★旺盛なる活力、パイオニア、頭のひらめき、発展力、企画力、情熱、信頼、円満、
  縁談などさまざまな パワーがある色とされています。 

★この作品は、朝日の昇る「東」の方位に飾ると 効果が大きいとされています。 





《紫色の花》
商売繁盛・事業成功

★芸術、人気運、企画力、感性、気力、活力の増大、商売繁盛、事業成功等豊富な
 アイデアの源となる色とされています。 

★この作品は、「南」の方位に飾ると 効果が大きいとされています。 

  
各¥6,300→¥4,700(額付税込)  

Posted by aries at 23:18Comments(0)TrackBack(0)風水版画

2010年07月12日

在庫一掃セール1

土曜日からいよいよ92回全国高校野球選手権大会の地方大会が始まりました。

本日、三男の高校が第一試合だったので応援に行きました。

相手は名古屋でも学力優秀な高校なので、ちょっぴりなめていました。

やはり緊張するんでしょうね。どちらもカチカチで応援するほうはガンガンですが。

結局7回でコールド勝ちで良かった良かった。

ワールドカップ決勝でさえ前半はスペインの華麗なプレーはみれませんでしたから

ゴール前でどちらも頭を抱える場面が多々ありました

(比較にはならないですが(笑))

大きな大会はプレッシャーがすごいんでしょうね。

三男、肩を痛めて今回は無理かもしれません。

うずうずしているようですが無理は禁物!!!

これからは1日でキャッチャーとピッチャーさせないでね・・・〇〇先生!!!パンチ








ポール・ギャマン

リトグラフ

終了  

Posted by aries at 04:56Comments(0)TrackBack(0)作品

2010年07月11日

在庫一掃セール

ずいぶん御無沙汰してしまいました。

商店街の売り出しに便乗してSALEいたします!

版画、油絵、シート、額、パワーストーン(在庫ではありませんが現在展示しております作品)、小物等






パワーストーンも見やすくなりました。





ラリマーオリジナルネックレス

愛と平和の石

感情の浮き沈みを軽減し、バランスをとります。

¥24,000