2010年05月07日

母の日に7 かわいいねこ猫ちゃん

雨も上がり寒さがぶり返した感じですね



アンナプルナを目指している栗城さんが5月3日にC1からC2まで荷揚げと順応に上がった

栗城カメラの映像を見ました。

http://kurikiyama.fc.yahoo.co.jp/8/553/

辺り一面のヒドンクレバス(雪に覆われていて一見それと分からないクレバス)に苦しめられながら

登る様子が画像を通して伝わってきます。

胸まで落ちかけたと聞いたときはぞっとしました。

私が山に興味を持ったきっかけの一つに植村直己さんのことを知ってからです。

著書にある『青春を山に賭(か)けて』を読んで興味を持ち会いたいな~とおもっていたら

セントラルパークでサイン会をしているのに遭遇し握手してもらいました。

その手は頑丈な堅い手ではなくぽっちゃりとしたフワフワの手でした。

こんな人が行く山ってどんなとこかと興味がわいたことも山に行くきっかけです。

残念なことに84年北米マッキンリーの冬期単独登攀に成功、下山途中消息を絶ってしまわれました。

今までの冒険家は文章と写真でそれぞれの感動を表現してみえましたが

栗城さんは自分で撮った動画と生の語りで臨場感ある様子を記録され

公表して見えます。

達成するまでの苦しい道のり、感動が伝わってすばらしいことだと思います。

目標がない、何をしていかわからない、挫折から立ち上がれないと思う方が見たら

心のどこかで忘れていたものが芽生える助けをしてくれるかもしれませんね。

「すべてに感謝」「ありがと」の繰り返しです






さて母の日も目前です。猫ちゃん好きなお母様に


吉村知子さんの猫グリーティングカード ¥500






猫パネル貼  ¥3,000

サイズ 約26×18





吉岡浩太郎

上・・・¥1,800 (デュアルプリント)

下・・・¥1,600 (IPプリント)




ブレンダ・キング

¥18,000(リトグラフ)

サイズ 約36.5×36.5




本日長男から花が届きました。

バイト先で義理で買ったからと言ってましたが嬉しかったです~キラキラ2




この記事へのトラックバックURL

http://aries43.mediacat-blog.jp/t53123