2009年10月23日

笹倉鉄平 新作「12月のティールーム」

1年が過ぎるのは早いですね。

齢のせいか最近1日も1週間もあっという間です。

笹倉先生の新作のパンフレットをみて、もうクリスマスなんだと感じました。

この作品は先生がイングランド北部の小さい村で過ごした時の

風景だそうです。が、室内のクリスマスの飾り付けに、子供の頃に憧れ夢見ていた、

「外国のクリスマス」の世界へと思いはせられ、外の風景は雑木林でしたが、

なにも現実ではなく、”こうあって欲しい”と、想像したクリスマス・シーズンの情景を、

窓の向こうに描けばいいのだ、と思って描かれたそうです。

先生の暖かい心の中を垣間見た気がしますね。


※㈱アートテラスの許可を取り掲載しております。

12月のティールーム
~A Tearoom in December~

ジクレー&シルクスクリーン・オン・キャンバス
38.6×57.0cm
(2009年11月初旬リリース予定)






  

Posted by aries at 18:04Comments(0)TrackBack(0)笹倉鉄平

2009年10月23日

パワーストーン(天然石)67 グリーンファントム水晶

今年も流れ星が見れる機会があり嬉しく思いました。

名古屋では到底無理かと思いましたが、22日1時頃の空は星が綺麗に

輝いていましたのでさっそくオリオン座に目を向けました。

オリオンの三ツ星を睨む様に見つめていたらスーーッとリゲルの下を

流れ星が流れました。

今回はたった1つしか見れませんでしたが、星を眺めている時間の中で

異空間を味わい気持ちが凛としました。

副産物として首の筋違いをもらいました。顔15

宇宙までは見れませんが未知の世界を感じた素敵な時を過ごしました。

さて、水晶の中も一つの異空間

ファントム水晶は宇宙にも似た石です。




Bigグリーンファントム水晶(石の大きさ:約40×33)
 潜在能力を引き出す。
 願いの成就を後押ししてくれる

¥15,000  SOLD OUT