2010年11月15日

J.トレンツ・リャド 原画展 3

リャドの原画展で原画を見ることができてとっても良かったです

社長の弟さんに、これはS氏とあるので鈴木社長?でも若いし弟さんですか?と尋ねたら

よく言われますが20年前の兄ですと仰ってみえました。



ガラス越しだったので画像が良くありませんが画集に掲載されています。

右上には「我が友 洋樹へ  これからの我々の長い共同作業の始まりを確信して~

‘90年5月14日

リャドとの交友の深さが伝わります。

リャドは肖像画がすばらしく、リャドの作品の特徴は肖像画と風景画の両方を全く違うタッチで描いていることです。

ちなみに彼が肖像画を描いた人は、デンマーク王子、モナコのキャロライン王女、スエーデン女王、

スペイン国王夫妻、ほかルイ・アームストロング、フーリオイグレシアなどがいます。

デビ夫人も真っ赤なドレスで描いてもらっています。

もっとたくさんの肖像画を描いてもらいたかったですね。



※株式会社PROVAの許可を得て掲載しております