2011年01月24日

パワーストーン(天然石)114 レインボー水晶

先日三男の部屋を掃除していたらクラス通信が落ちていました。
三男の担任は野球部の副顧問をしてくださっています。
いつも物静かで野球部を見守ってくださっています。
懇談会でもあまり多くを語らないのでどんな先生かつかめませんでした。
で、クラス通信を見てこんな先生なんだとちょっと見方が変わりました。
LTで感動を共有しようということでクラスで感動した話を書いてもらって紹介をしたそうです。
その冒頭で書かれてあったことです。

 感動できる人は、心が綺麗で素直で優しい人だと思います。何でもない日常の出来事は
家族をはじめ自分の周りの人たちのおかげで成り立っています。それに対して感謝の気持ちや
幸せを感じることってとても大切なことで、そういう気持ちを持つことが出来れば、
自然に他人に対しても優しくなれて、行動も変わってくるはずで、結構幸せな人生が
送れるのではないかと思っています。
人生は自分で作っていくものです。特別な幸運が舞い降りるわけではありません。
同じ事でも自分の受け止め方次第で幸福になったり、不幸になったりするのではないでしょうか。

以後は生徒の感動秘話が書いてありました。
三男に先生の事を聞くと優しい先生だと言っていました。
高校生はつい大人の仲間入りをしているように見えますがいろいろ悩み多き年頃ですよね。
心配してくれる先生がいて下さるだけで安心できるんだろうと思います。
三男に提出したのかと聞いたらめんどくさいから書かなかったと~顔8
でもクラスメートの感動した話を読んでいてくれたらいいなあと思うばかりです。


新作です。
レインボー水晶にインディアンの横顔をオーダーして彫ってあります。
これもオンリー1作品です。
ドリームキャッチャー型とても可愛いですね。








レインボー水晶(インディアン)
¥20,000
SOLD OUT