2011年06月26日

パワーストーン(天然石)204 ラピス ターコイズ

暑い毎日が続きますね。

いよいよ高校野球愛知大会の予選が7月9日から始まります。

三男の夏も最後になり寂しい~といってられません。

少しでも多くの試合をこなしてくれたらと願うばかりですが

テスト期間中で頭がいっぱいの三男。(赤点が怖いらしい・・・)

素振りせんかい!(千回)パンチ





ラピスラズリ
 魔除け、幸運をもたらす。
 ¥15,000
SOLD OUT


キングマンターコイズ
 危険から身を守る。旅の守護石。
 勇気とやる気をもたらす。
 ¥17,000  

2011年06月26日

蛍の見れる宿

先日お休みをいただき、学生時代の山仲間と山仲間が女将をしている宿で

温泉と蛍を楽しみました。

『湯元 榊原館』

http://www.yumoto-sakaki.co.jp/

http://plaza.rakuten.co.jp/yumotosakaki/diary/201106120000/

屋上の露天風呂は空を見上げながらよかったですし、お肌がつるつるになります

蛍は6月の1週めが限度でしょうか。

蛍の写真がないのが残念ですが夜、旅館の方がマイクロバスで現場まで

連れて行ってくださいます。

源氏蛍なので大きくてティンカー・ベルの様です。

手にとまったりして、おばさんでも楽しかったです。



友達は伊勢神宮に行ってからこの駅近鉄「榊原温泉口」で合流しました。
車が便利かと思います。



三重県立美術館がちょうど第三日曜は入場料が無料で
『大橋歩-Fashion as Life/ Life as Fashion-展』を見てきました。







ピンボケですが夜の食事はおいしかったですよ!












真珠の粉を入れると綺麗になるらしい・・・?!

  

Posted by aries at 18:04Comments(2)TrackBack(0)その他