2007年08月01日

ARIES 一押し笹倉鉄平作品

笹倉鉄平先生について書くことはなかなかありませんが先生と最初にお会いしたのは
名古屋の某画廊の笹倉鉄平展示即売会でした。
まだお店を始める前で、いずれは先生の作品を販売できたらと足を運びました。
一度拝見したとたん恋に落ちたと申しましょうか(鯉が落ちたともいいます)
もちろん作品と先生の両方にですが、絶対先生の作品を扱いたいとビビッときました。


まだ作品は買えませんでしたが作品集を購入しただけでとても素敵な色紙に
サインを頂きました。
人柄が溢れるばかりの作品とサイン会でした。
今では版元推奨店として先生の作品を取り扱うことができて幸せですが、
お客様に私の幸せお分けできたらと作品を紹介・販売したいと思っております
昨年の年末、某ホテルのラウンジでお茶をご一緒する機会がありました。
相変わらず紳士で素敵でボッとしそうでしたが、せっかくのチャンスだから
お話しなくてはと出た言葉が「先生は海外に行かれてサッとスケッチして
チャチャッと描かれるんですよね」などと口走ってしまいました。
でも先生はぜ~んぜん気になさらず「皆さんそうおもわれているみたいですが
一人で作品を作り上げるには生みの苦しみがあるのですよ」と言われました。
質問をした自分が恥ずかしくなりましたが、私も小さなデコパージュの作品を作るときに
色・デザイン等先生の作品とは比べるレベルではありませんがそれなり
思考錯誤することを思うと、大変な思いで作品を描かれるのだと思いました。
そんなひと時、先生のお人柄ですばらしい時間をいただけてとても嬉しかったことを
思い出します。
そんな先生の作品をもっと紹介できるよう頑張りたいと思っております。


この記事へのトラックバックURL

http://aries43.mediacat-blog.jp/t10478