2008年10月03日

笹倉鉄平ポスター「サントロペ」

U.S.A.版ポスターをご紹介します




¥18,000(額付・税込み)
額サイズ約 51×101センチ







「サントロペ」は1994年にリリースされた作品です。

笹倉先生はヨーロッパを題材にされることが多いですがフランスのサン・トロペは

昔は鄙びた静かな町でしたがハリウッド女優ブリジッド・バルドーによって

今では世界的にゴージャスなバカンス地となりました。







このような風景に先生の感じたものを加えて出来上がったのが

『サントロペ』です。

シンボルの時計台も描かれています。

一度行ってみたいですね。


この記事へのトラックバックURL

http://aries43.mediacat-blog.jp/t26997
この記事へのコメント
その昔,歯医者の診察室に心惹きつけられ釘付けなる位見入ってしまう絵画がありました。先生が言いました「何回見ても飽きない様子ですね」って。作者と、その地名が数年後の今やっとわかりました笹倉氏の絵だったんですね最高に良いです
Posted by 富田益至トミタマスジ at 2010年12月15日 23:30
「サントロぺ」は笹倉先生が版元PROVAから1994年に発表された人気作品の一つです。光の魔術師と私は思っています。景色と先生のフィーリングがベストマッチで表現され、私たちはそれに魅了されてしまうんですね。
Posted by ariesaries at 2010年12月16日 00:30