2010年05月29日

パワーストーン(天然石)96 アクアマリン

今日は朝寒かったのですが徐々に日差しが強くなりカンカン照りでした

三男の野球の練習試合をまた見に行ってきました。

今日は彼は非常に調子がよく1打席目は見ていませんが2塁打、3塁打、3塁打と打ちまくり。

本試合にも見たいものです。

相手校の選手が一人ものすごい勢いで叱られていました。

高校野球の世界ではたまに見る光景ですがあんなに言わなくてもいいのに

というくらい監督が同じことを怒鳴っていました。

グランドに響き渡り試合どころじゃない母たち。

叱られ終わってすぐ打席に入っていましたが真っ赤に泣きはらした顔が

子を持つ親として気の毒で、相手校ながら頑張れといいたくなりました。

でも、考えようによっては今精神を鍛えておけば、社会に出てから上司のお小言なんて

かわいいもんと思えるようになります。

長男のときもキャプテンが殴られ役でした次男のときもそうでした。

それもおあたえと思い、乗り切っていけば、将来心折れることも少ないでしょう。

ただ仲間のフォローがあってのことです。それがチームの強みです。

同じ目標を持って戦う仲間同士のチームワークが財産になります。

日本代表の本田と中村も目標のためには個人を捨て話し合うことが

大切と認識されたようですね。

今日は気分よく帰れました。(自己中な親です~)

卓球も昨夜準々決勝があり、4大会連続3位の日本女子は北京五輪銅の韓国との

激戦を3-2で制し、5大会連続のメダル獲得を決めました。

本当に手に汗握る試合で息子の弁当作りも忘れて夜更かししました。

朝ヨレヨレでした・・・・・

団体は本当にチームワークだと思いました。

勝ったときの喜びは個人で優勝のときとは違って皆で喜べていいな~

取り留めのない話になってしまいました。



涼しげなアクアマリンのブレスレットを紹介します





¥9,000








¥6,500

SOLD OUT


この記事へのトラックバックURL

http://aries43.mediacat-blog.jp/t53975