2010年11月04日

パワーストーン(天然石)105ガネッシュヒマール 

今日はちょっと珍しい水晶をご紹介します。

7000M級の山 ガネッシュヒマールで採掘されたヒマラヤ水晶を

使ったネックレスです。険しい山道、岩をよじ登るようにしてたどり着くような場所から

採掘されます。この水晶は手掘りでしか採掘できないので非常に希少です。

宇宙に一番近い山で採掘されるヒマラヤ水晶は強い浄化力を持ち、邪悪なものを祓いさると信じられています。。

ヒマラヤ水晶は潜在能力を拓き、集中力を高め、幸運を呼び込む強いパワーを持っていると言われ、

ヒーリング効果の高い石として大切にされています 。

聖なる山々に育まれたヒマラヤ水晶はいずれも神秘的です。

ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶とムーンストーンのコラボをお楽しみください。





サイズ 7センチ(縦長さ)、2.5センチ(一番広い幅)

¥25,000
SOLD OUT






サイズ 4.2×2.5(編みを入れた大きさ)

ロイヤルムーンストーン

¥21,000

  

2010年10月23日

パワーストーン(天然石)103ラブラドライト・インカローズ

ロッテルダム体操の世界選手権第7日は22日、男女個人総合決勝が行われ、
男子は内村航平さんが日本選手初の連覇を果たしました。
世界でも2006、07年の楊威(中国)以来、史上3人目の快挙だそうです。
ただ一人全6種目で15点以上をマークし、2位のフィリップ・ボーイ(ドイツ)に
大差をつける圧勝だったそうですばらしいことです。

しかしながらスポーツもひとつ間違えれば大きな怪我がつきものです。
三男の同級生が先日の練習試合でイレギュラーした硬球を口に受けてなんとその場で前歯が1本
抜け落ちてしまいました。
両サイドの歯も脱臼、上あご骨折で大変でした。
マウスピースを作るといいのですが結構高価で公立高校ではあまりしていないと思います。
歯がアクシデントで抜けたときは牛乳か生理食塩水につけて病院に走りましょう!
H君早くよくなって30日の準決勝には出たいね。


新作が入荷しました


ラブラドライト(ブルーが綺麗に光ります)
 潜在能力を引き出し、才能を開花させる。 
 信念をつらぬくよう導いてくれる。
 何事にも中途半端な人に、失敗を恐れず目的を達成する
 勇気とパワーを与えてくれます

¥20,000  SOLD OUT




インカローズ
 情熱的な愛を引き寄せる
 豊かな人生へと導く

¥19,000SOLD OUT  

2010年10月10日

パワーストーン(天然石)101勾玉ラリマーネックレス

今日は晴れましたが風が強いですね

私の周りでは魚釣りがはやっているようですが

今日は釣りの方は焼けたのではないでしょうか

OZAさんの新作が入りました。



勾玉ラリマーネックレス

愛と平和の石
若々しさを与え、成熟した精神を与え、持つ人に平穏を与えます。

石サイズ:約2.3×2
紐サイズ:約51センチ

¥26,000

SOLD OUT  

2010年09月26日

パワーストーン(天然石)100 レインボーオブシディアン

OZAさんの新作です。

どっしりとしてきれいなレインボーオブシディアン(黒曜石)です




  溶岩が急速に冷えて生成します
  先史器時代から道具や武器、宝飾品等に用いられました。
  オブシディアンの内、虹色の特殊効果(イリデッセンス)を示し
  光の当たる角度によって、表面に虹色を示すものを
  レインボーオブシディアンと呼びます。
  
  マイナスの感情をプラスに変えてくれるといわれています。
  逆境を乗り越え、強い精神を身につけるために役立つ石

 ¥14,000
SOLD OUT  

2010年09月19日

パワーストーン(天然石)99 レッドタイガーアイ、ラブラド

朝晩は涼しくなりましたが今日の野球の応援は暑かった~です。

たまたま相手校の先生が兄2人がお世話になった先生で

相変わらず熱い激をとばしてみえました。

社会に出てから上司の叱咤激励に(?I)絶えれず辞めてしまったり

病んでしまったりしないためにも、部活動を続けることはいいことかと

子供を見て思います。

相変わらず強い紫外線を浴びて親も子も黒いですが、先日いいニュース発見しました

「皮膚がんの原因となるなど人体に有害な紫外線を防ぐオゾン層に関する調査報告を

発表、オゾン層を破壊するフロンガスなどを全廃した取り組みが奏功し、破壊に歯止めが

掛かったと分析した。」

歯止めがかかっただけですが、これからの子供たちのためにもいい環境を残したいですね




OZAさんのすてきなアレンジのネックレス入荷しました



レッドタイガーアイ
ラブラドライト
カレンシルバー

¥15,000
SOLD OUT







ラブラドライト

¥14,000

SOLD OUT  

2010年09月15日

パワーストーン(天然石)98 ピンクオパール、ルチル勾玉

やっと涼しい毎日が帰ってきました。

地域では学祭だの体育祭だのと学生は楽しそうです。

三男も先日は朝5時40分には家を出ました。

来週、ことし最後の公式戦が始まるので力が入ります。

母は5時起床でヨレヨレです。そんな生活もあと1年ですから

頑張りたいと思います。


かわいい新作はいりました。



ピンクオパール

内面の美しさと才能を引き出す
 愛する人との出会いを呼び寄せ、縁を結ぶパワーストーン
 芸術的な感性をも刺激すし、創造的な仕事に携わっている人を助け、
 感性を磨いてくれるでしょう

¥23,000
SOLD OUT




ルチル勾玉
 生命エネルギーを高め、さまざまな開運効果をもたらす。
 金運・全体運アップ


¥15,000
SOLD OUT  

2010年09月04日

パワーストーン(天然石)97 ムーンストーン・ルチルクオーツ

上海万博に行ってきました。

6月の末だったのですいていると思ったのですが結構すごい人顔8

今はもっとすごいかもしれませんが。

OL時代に同じ職場にいた方が上海に駐在していると聞きつけ同期3人で頼っていくことにしました。

(以前も韓国で社長をしていた元上司を頼り、ビップ待遇で遊ばせてもらって・・・)

2泊3日で中1日を万博にあてたのですが、愛知万博とはまったく違ってびっくり。

道は100M道路のように広いのでパビリオンの間が遠い!!!

人も非常に多く、並ぶには暑いし結局2つのパビリオンに入っただけでリタイア

中国の方はビニール袋にきゅうりだのトマトだの入れて持ち歩き、いたるところで

食べてみえました。

同行した友達が北京に駐在経験があったので助かりました。









初めて中国に行きましたが高価なものを買うより、お土産をいかに安く買うかって

ところがとても面白かったですね。真珠城は1日いても飽きません。

足裏マッサージも安いところから高いところまであります。

もし行かれる方がみえましたらお教えします!








いつもきれいに輝いています。
特に黒いお洋服につけるといっそうきれいに光ります。



ロイヤルムーンストーン
 感受性を豊かにする。
 直感力・予知能力をもたらす
 恋人たちの石と呼ばれ、幸福に導く。


¥20,000
SOLD OUT




ルチルクオーツ
 生命エネルギーを高め、さまざまな開運効果をもたらす。
 金運・全体運アップ


¥16,800

SOLD OUT  

2010年08月16日

在庫一掃セール5

あっという間に8月も半ばになりブログもなかなか更新できないまま

お盆休みに突入しました。

三男の野球の世話に振り回されました。平日の練習試合は堪忍してって感じです。

昨日の秋季大会(まだ夏まっただ中)の予選では何度も得点のチャンスがあったのに・・・

そんな時はミスをした方が負けです。

延長12回目で出ちゃいました。あっという間に自滅・・・

失敗は成功のもとということで、先の試合に生かせ!



勾玉ルチルのネックレスできました~いかがですか?




勾玉ルチルネックレス

¥15,000

SOLD OUT


ガーデンクオーツ

¥12,500







水晶ポイント&ラブラドライトネックレス

¥19,000
  

2010年07月17日

在庫一掃セール3

今日は名古屋市博物館の「ポンペイ展」を見てまいりました。

西暦79年8月24日、ヴェスヴィオ山の大噴火によって埋没したポンペイ。

「悲劇の町」として語られるポンペイは、しかしながら古代ローマ帝国最盛期の

人々の暮らしをそっくりそのまま閉じ込めました。

大理石のお風呂があり追い炊きもできるなんてびっくりです。

その頃の日本はといいますと弥生時代あたり。

卑弥呼が現れる数十年前で、すでに奴隷と上流階級があり優雅な生活を

していたなんて。

そう思うと日本の成長はすばらしい!と思いたい。

長い間、人々の目の前から、記憶からも抹消されていたであるポンペイに行ってみたくなりました。



本日は希少な水入り水晶です。

水晶の中に水があり気泡が動きます。

古代中国皇帝は、不老不死を求めて水入り水晶の中の水も飲んだそうです!?

何千年前から何億年前の水なんて、神秘的なパワーに満ち溢れていますね。

より一層のパワーをもらえるような気がします。








SOLD OUT  

2010年07月11日

在庫一掃セール

ずいぶん御無沙汰してしまいました。

商店街の売り出しに便乗してSALEいたします!

版画、油絵、シート、額、パワーストーン(在庫ではありませんが現在展示しております作品)、小物等






パワーストーンも見やすくなりました。





ラリマーオリジナルネックレス

愛と平和の石

感情の浮き沈みを軽減し、バランスをとります。

¥24,000
  

2010年05月25日

パワーストーン(天然石)95 ロイヤルムーンストーン

2010年7月11日(日)に南太平洋で起こる皆既日食現象は、タヒチの島々から見ることが出来るそうです。

リゾートで滞在しながらの、皆既日食が終わる瞬間に見られる、ダイアモンドリング日食体験は素敵でしょうね。

私がタヒチのボラボラ島に行った時代は時間がかかりました。

名古屋から成田→ハワイ→タヒチ パペーテ→モーレア→ボラボラ島

飛行機、バス、等乗り継いでついた時点でヨレヨレでした。顔15

皆既日食見てみたいですね



きれいなロイヤルムーンストーンが入りました。

石の輝きがとってもきれいです。

お誕生日に贈り物にも素敵ですよ





¥24,800SOLD OUT







¥23,800


SOLD OUT
  

2010年05月20日

パワーストーン(天然石)94 レムリアンシード

お客様を招く人っているんですよね

お店にはよく友達が顔を出してくれます。

今日来てくれたのは高校時代に1度だけ同じクラスになったお友達。

特に仲が良かったわけではないのですが、卒業しても忘れたころにどこかでばったり会って

年賀状が続いていました。

今日も数年ぶりに来てくれて偶然なのか彼女がいる間お客様が何人か入ってみえました。

お客様を呼び込む人っていますよね。

彼女はそんなお一人のようです。




レムリアンのネックレスが入りました

女性も良いですが男性がされても素敵ですね

父の日にいかがですか



レムリアンシード
ラブラドライト

¥23,000


SOLD OUT
  

2010年04月26日

母の日に 3 レインボー水晶 シルバールチル

県大会も中京がベスト8に入ってきました。

でもダントツって感じではありませんから、公立の高校も頑張っているんだなあと思います。



お亡くなりになった巨人の木村拓也コーチの息子さんが始球式で立派に投げられました。

お父さんがしっかり今まで係わってきたんだなあと思いました。

彼にはお父さんの記録がたくさん残されていますから、成長する中でお父さん不在でも

自分の道を歩いていけると思います。



母親の私は息子にどんな人間として認識されているのかと思うと

穴があったら入りたい気分です・・・・・いつもの扱いで感じます。

反面教師も教育です!


さて母の日シリーズ!!

以前アップした作品も1割引です。お問い合わせください。






レインボー水晶オリジナルネックレス
 結構大きめ!石サイズ直径約3センチ。
 レインボー綺麗に入っています

¥11,500







シルバールチルネ
龍彫オニキス
ラブラドライト
スモーキー
 豪華です!後ろで長さが調節できます

¥17,000


SOLD OUT  

2010年04月25日

母の日に 2 アメジスト ゴールデンルチル

今日は三男の野球の試合があり、不便なところなので

朝7時から三男を乗せてグランドに行き、そのまま応援しました。

朝は非常に寒く、ダウン着込んで普通、手袋欲しいくらいでした。

6回までは抜きつ抜かれつでいい試合でしたが、7回から打たれてしまい

8回裏でコールドでした顔16

相手校の先生は兄二人がお世話になった先生。

思ったより打たれたと申されました。相変わらずです~

これで夏までは公式戦はありませんのでビシビシ鍛えなおして悔いのない夏を送って欲しいです。

というかピッチャー育てようよ・・・




母の日の1割引サービス!続けていきます





アメジスト原石ネックレス

¥16,000 SOLD OUT




ゴールデンルチルクオーツ


¥13、000


SOLD OUT

  

2010年04月21日

母の日に 1

今日は初夏を思わせるほどのお天気で思わず朝早くからお洗濯しました。

明日から愛知県はまたお天気が崩れるそうですから・・・

昨日は雨の中栄までお出かけしました。

叔母が栄の「Blossaーブロッサ」の1階のレストラン「ラシエット・ドゥ・シバタ」の

真っ赤なハートのケーキが美味しいよって言っておりましたので即行きました。

お昼だったので1800円のパスタランチにしました。

1500円のラシェット・ランチはスープ・サラダ・ケーキ・ドリンクです。

ランチなのにケーキだけ・・・では私のお腹は膨れませんので(笑) トホホ

お味は結構なお味でしたが、やはりケーキをメインに食べに再度いきたいと

思いました。真っ赤なハートのケーキをハート1


それから、栄NOVAに行き、うちのお客様のお勧めのお店「かんざしー簪」さんに

伺いました。

和柄をアートしたセレクトショップでお洋服や鞄、雑貨がありました。

いろいろ和柄が取り入れてあり可愛くてあっという間に時間が過ぎました。

迷って買ってこなかった金魚のバック今度あったら買ってきます。


もうすぐ母の日。

まだ迷っているパパ、お子様達に

ちょっぴりお値打ちに!「母の日のブログ見ました」と言っていただいたら

1割引にします。(自分にごほうびの方もOKです)

今日の御勧めはローズクオーツ

時間に余裕がなく、おしゃれにに手抜きしているわって思った時、身につけることで

女性らしい輝きをふたたびもたらしてくれる。

癒しのパワーが元気をくれます。

独身の方には恋愛・結婚運UPです。



¥11,800

SOLD OUT




¥18,000

SOLD OUT







¥12,500

SOLD OUT







¥12,500




  

2010年04月09日

パワーストーン(天然石)89 レムリアンシード ルチル

先日桜は最後なんて思っていましたが昨日の朝、山崎川に出掛けると

結構見れるじゃありませんか。キラキラ2

気温が低いせいか、葉っぱも出にくく花びらもきゅっとくっついて離れなかったのでしょうか。

ついでに夜桜もと思っていきましたが真っ暗でした。顔16

河村市長~もう数日電気代出してよ~と叫びたかったです。カチン2

今回の桜は私を幸せな気分にしてくれました。ありがと~サクラ



珍しい石が入りました
クリスタル(水晶)の一種で、表面にまるでバーコードのようなしま模様(レムリアン・リッジ)が浮き出ているのが特徴。
このしま模様は古代人のメッセージであるとされます。
透明感は磨りガラスをとうした透明感、といったところでしょうか。色は微量の鉄分が入っている関係でうすいピンク色です。
心を静かにして線を指先で辿ると、次元を越え、古代レムリア人の叡智に近づけるといわれています。
また、自身を守る強力なお守りとなってくれるともいわれています
自分の中に隠れている霊的な力・ヒーリングを外に引き出す役目もあるようです





レムリアンシード
ムーンストーン

¥20,000

SOLD OUT








ルチルクオーツオリジナルネックレス
 生命エネルギーを高め、さまざまな開運効果をもたらす。
 金運・全体運アップ
 

¥21,000

SOLD OUT
  

2010年03月19日

パワーストーン(天然石)86 スペクトロライト

スペクトロライトのブレスレットとネックレスです。
原産はフィンランド ユレマー地方です。
ラブラドライトと同種の長石一族ですが、フィンランド産の物を虹色に輝くことから、
フィンランドではスペクトロライトと呼ぶそうです。


物事を達成するめに必要な力を養い、最後までやり遂げる意志と行動を強くしてくれるでしょう。
様々なイマジネーションが広がり前向きな気持ちにさせてくれるでしょう。



スペクトロライト

¥21,000 

SOLD OUT







スペクトロライト

¥26,000 SOLD OUT




  

2010年03月10日

パワーストーン(天然石)85 ガーデンクオーツ

こんな三寒四温きついですね。

今日もとっても寒くてびっくりしました。

明日は公立受験日で三男の学校も授業がお休みでいつになくうきうきしています。

うきうきしてるもんだから昨日はお弁当忘れていくし、帰ったら爆睡してるし

青春っていいな~(私も確かに青春あったんですが・・・)

高校、大学、就職と新たな旅立ちのある季節です。

希望の進路に向かって頑張れ!



OZAさんのガーデンクオーツ神秘的・・・
  疲れを癒し、安らぎを与え肉体的、精神的トラブルより守られます
  表現力UP



¥13,000

SOLD OUT




¥16,500


¥10,500  

2010年03月07日

パワーストーン(天然石)84 アクアマリン

3月の誕生石 アクアマリン

ホワイトデーにいかがですか!!!!!


その色から「海の水」を意味する名前となったアクアマリン。

古くは、海底に住む妖精たちの宝物が、海が荒れた時に陸に打ち上げられて

石となったものと信じられていました。

古代から海と深い係わりがあるとされ、船乗りたちのお守りとしても愛用されてきました。

幸せで実りある結婚、コミュニケーション能力UP人間関係の向上・・・




¥17,000

SOLD OUT





¥16,800


SOLD OUT





¥17,000

SOLD OUT  

2010年02月24日

パワーストーン(天然石)82 ラブラドライト

バンクーバーオリンピックも後半に入りましたね。

出場選手がいればすべて金メダルに近いと思い期待しては落胆しています。

選手のプレッシャーはどれほどのことでしょうね。

今日の浅田真央は苦手なショートプログラムをこなし立派でしたね。

今までできたのは伊藤みどりさんと真央ちゃんだけのトリプルアクセル。

点数はどうあれミスなく滑り切ったことを評価してあげたいです。

金メダルが欲しいと言った真央さん。明後日もノーミスで頑張れ!!!!!









ラブラドライト
 潜在能力を引き出し、才能を開花させる。 
 信念をつらぬくよう導いてくれる。
 何事にも中途半端な人に、失敗を恐れず目的を達成する
 勇気とパワーを与えてくれます。

SOLD OUT

¥19,500










¥16,000
SOLD OUT